牛すじカレーパンと2012年シンガポールのリダ

category - SS501キム・ヒョンジュン
2017/ 01/ 15
                 
牛すじ入りカレーパン作りました。牛すじがとろんとろん。我ながらおいしくできました。お友達にもおすそ分け。みんなが喜んでくれたら なおうれしい。

7個分材料  パン生地(薄力粉260g 卵1個+牛乳=170cc 砂糖大さじ2 バター大さじ2 ドライイースト3g )
 具 (牛すじ100g 酒大さじ2 水100cc 玉葱半個 にんじん半本 マッシュポテト大さじ2  レトルトカレー1袋 胡椒少々 しょうが少々 クミン少々 オールスパイス少々)
みりん大さじ1 パン粉半カップ 揚げ油適宜

まず、下ごしらえ すじ肉はきれいに洗い、たっぷりの水で炊きます。
http://kyasarin430.blog100.fc2.com/blog-entry-4843.html←すじ肉の炊き方はここです。
時間をかけて軟らかく煮たら、冷凍しておくと、いつでも使えて便利です。
カレーパン
作り方1 パン生地をホームベーカリーで作ります。
2 牛すじを冷凍室から取り出し、水、酒、野菜を入れて、弱火でことこと炊きます。
3スパイスを入れて水気がなくなるまで煮ます。
4カレールーを入れてことこと炊きます。 5 マッシュポテトを4に入れ、水気をなくします。マッシュポテト入れると要らない水分吸収してくれるし、食感はもっちりするし、ええんです。
6 パン生地は空気を抜き7等分したら薄く延ばし、5を入れて包みます。生地をできるだけ薄くして具をたっぷり入れて成形します。
7 6にみりんをはけで塗り、パン粉をまぶし、油で揚げます。油の温度はあえて低め。中までじっくり火が通るようにゆっくりあげます。

神戸にあるイスズベーカリーのカレーパンがすじ肉たっぷりでめちゃおいしいねん。それが食べたくなってんけれど、なかなか神戸まで行かれへんので真似して作ってみました。
 カレーパンが冷めたら、霧吹きで水をたっぷりかけて、キッチンペーパーで軽く拭き、オーブントースターで温めなおすと、揚げたてのようになって、おいしいです。

ベランダをふと見たら雪!

寒いはずやわ。風邪ひかないように気を付けましょう。
お風呂上りに腰にシップはってコラーゲン飲んで、暖房の中で、体に今日も頑張ってくれてありがとうと声かけたら、ときめきのお時間。
リダこと、キム・ヒョンジュンさんのDVDを見るんが楽しみ。
2012シンガポールリダ4
2012シンガポールリダ5
2012年5月2日、シンガポールでファンミを行ったリダも素敵!!
2012シンガポールリダ6
兵役が終わるんが近づいてくると、ワクワクしてファンミやコンサートのDVDを見たくなります。
2012シンガポールリダ
2012シンガポールリダ2
2012シンガポールリダ3
ニコニコ笑顔のリダが嬉しいです。
シンガポールのファンお方も、うれしかったやろうなあ、、、。
その国独特の質問があるンも面白い。
シンガポールではUSJの話が出てました。
マリリンモンローのポーズをするリダも愛らしいです。
2012シンガポールリダ8
2012シンガポールリダ7
モンローも美しいけれど、リダもきれいやわ。
ファンミの様子も何年かぶりに見ましたが、楽しいです。
日本にも、今年は、ぜひとも、来てほしいです。

関連記事