りんごゼリーとソウルでサッカーのリダ

(2017-01-16)
りんごジュースをゼリーにしてみました。できたところにKちゃんが蜜柑をたくさん持って来てくれました。どうぞ、どうぞ、入って。
寒い日はあったかいお部屋で こたつでおしゃべり。
りんごゼリー
6個分材料 ジュース500CC 砂糖大さじ1 りんご酢大さじ1 ゼラチン10グラム
        りんご煮(リンゴ1個 水30CC 蜂蜜大さじ1 砂糖大さじ1 バニラビーンズすこ~し)
        生クリーム少々
作り方 1りんごジュース、酢、砂糖を45度ぐらいに温めて、ゼラチン入れて混ぜて、器に入れます
     2りんごは種を取り、4分の一に切ったら皮のままスライスします。
     3電子レンジに材料を入れ、600ワットで1分チン。
     4生クりームをゼリーの上にのっけてりんご煮を飾って出来上がり。
りんご煮にバニラビーンズ入れたら、より香りがええ感じ。ちょっと黒いつぶつぶが本格的に見えて嬉しい(笑)りんご酢入れたのですが、においなく、すっぱくもなく、でもヘルシー。
喜んでくれるお友達に感謝。
Kちゃんは、最近、会うたびに めちゃ、テンション高いねん。Kちゃんが大好きなJYJのジェジュン氏が兵役を終えて、本格的に復帰するからです。
20170115160457109.jpg
昨夜から続いてる雪の日でも 元気そのもの。
2年前の3月、横浜アリーナから戻ってきてからは、Kちゃんは半病人でした。その頃から比べたら、別人。
K「あの頃、息子は(就職が決まって)東京に行っちゃうし。母は亡くなるし。その上、ジェジュンまで入隊で、、、。片頭痛は治らんし、腕は上がらん様になるし。整骨院に八か月も通ったよ。」
「元気になってよかったよお。」
K「リダも帰ってきはんねんやろ?」
「うん、もう少し。2月11日が待ち遠しいねん。」
K「お互い、良かったなあ、、、長かったなあ。」
リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんの帰りを喜んでくれるお友達と楽しいおしゃべりできてうれしかった。

さて、彼女が帰ってから、うちは、DVDの整理にも励みます。素顔のままでで、リダ、こと、キム・キュジョン氏が韓国でサッカーしてる姿も素敵です。
顔なじみのサッカー場の社長さんがやさしそう。
20170114112340235.jpg
さりげない会話にもお人柄がにじみます。
この日は団長さんの誕生日で、サッカーの後お祝いを。
20170114112314383.jpg
20170114112249011.jpg
チームみんなが仲良し。笑顔も嬉しいです。
その日もとても忙しそう。
20170114112220632.jpg
朝から休むこともなく、レッスンに明け暮れて。ヒョンジュンさんは、いつも努力のお人です。多くを語らないけれど、常に頑張っている、そんな姿も素敵です。

20170114112147777.jpg
真冬の2月のソウル。しかも、夜。ほっぺも凍りそう。
20170114112130047.jpg
それでもコートに入ったら「ブラジル人になります。」と笑顔のリダ。
20170114112114391.jpg
足がつったメンバーを救護するリダ。
じんときます。

20170114112053314.jpg
そして団長さんに ハッピーバースデー。
寒い時期の映像やけれど、心があったかくなる映像です。
お仲間も、あなたの帰りを首長くして待ってることでしょう。
揃ってまたステージを見せてください。日本で、大阪でお待ちしています。



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン サッカー りんごゼリー



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード