松前漬けとツタヤで感激時代

(2017-01-10)
戸棚から納豆昆布を見つけた主人が言いました。「松前漬けが食べたいなあ。作れるかあ?」
挑戦しました。北海道にお暮しの先輩から納豆昆布をいただいたの。どうやって食べようかなって思案してたところやったので、主人が提案してくれてうれしかったです。
年末に大量に買った数の子もこれで使い切れるわ(^^♪

材料 納豆昆布15グラム ぬるま湯30CCぐらい にんじん5センチ 白だし大さじ1 みりん大さじ1 砂糖小さじ1 味付けした数の子6本
作り方 1納豆昆布にぬるま湯をひたひたに加えて10分ほど置くとあら不思議、粘りが出ます。 2そこににんじんをスライスして加えます。 味見したら昆布からの塩分も意外に出てたので、味付けは薄くしました。3白だし、みりんと砂糖も少し加えてみました。 4味付け数の子を大きく切ったのを混ぜて、一晩寝かせて出来上がり。
粘りのある昆布とプチプチの食感の数の子があう!
簡単に作れるので、これから我が家の定番にしたいです。

久しぶりにツタヤに行きました。会員カードの更新のために行ったんです。
レンタルのところで、リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんのDVDも 見に行きました。

リダのDVD
イタズラなKISSが レンタルされてて嬉しいわ。

リダのDVD2
花より男子はロングセラー作品になってました。それもうれしい。

リダのDVD3
感激時代を借りてきました。
もちろん韓国放送時も、DATVを録画したンも持ってますが、たまにはレンタルして、ひそやかにキム・ヒョンジュンさんの応援したくて。
感激時代
甘いマスクのキム・ヒョンジュンさんが美しさをかなぐり捨てて、男っぽい役に挑戦した渾身の作品です。
動乱の時代を生き抜いた男たちの物語は、奥が深いです。
感激時代
登場人物が、個性的。俳優さんたちの迫真の演技に魅入ります。
今、改めて見ても、難しい作品やなあって思います。
ですが、その奥底に流れるものは 人の温かさであり、愛であると思います。
友情、義理、恋、いろいろな心の葛藤の中にも、根底に流れる情が心を打つ作品やなって思いました。
感激時代1
最終回は、特に胸打たれます。
感激時代ラスト
様々な苦しみや困難を乗り越えたその横顔は神々しいほど美しいです。

厳しい兵役を終え、リダが再び、活躍始める今年。さらに男らしくりりしくなっておられるんやろうな。
感激時代を久しぶりに見て、俳優キム・ヒョンジュンさんの姿も見たいなって思いました。



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 感激時代 松前漬け 納豆昆布 数の子



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード