「かまぼこで鳥」くらしのアンテナ掲載御礼

(2017-01-07)
レシピブログさんの「くらしのアンテナ」で、おせちに入れたい!「かまぼこ」を使った飾り切りの記事に、私が作ったかまぼこでを載せていただきました。

http://www.recipe-blog.jp/antenna/105207←こちらです。
2日程家を留守にして帰ってきたら、うれしいお知らせがありました。
いつも素敵なお料理が掲載されてるレシピブログに、自分が作ったものを載せていただけるやなんて、、、。
ありがとうございます。神様からお年玉もらちゃった気分です。
ご紹介いただいたおかげで、多くの方にお気に入りにしていただけて感激です。
うれしかったので、再度のせちゃいます。

酉年やのでかまぼこを作ってみました。
20161208203916824.jpg
5ミリぐらいの分厚さに切りました。かまぼこの半分まで10~12回切り込みを入れます。くるくる巻いての羽のつもり。
頭の部分は、クッキーの型を抜きました。赤い部分で とさか。そして くちばしはゆずで。
目は黒ゴマで。

主人は「おお~すごいなあ。」息子は「おかあちゃん、やるなあ。」
常日頃おおざっぱな私が、こういうことすると、家族はめちゃびっくりします。
家族の笑顔が私には宝です。
毎日 キッチンに立ちながら、家にある食材を無駄なく、そして楽しく 料理したいです。

「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!
関連記事

tag : かばぼこ



FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード