マッシュポテトで牡蠣ピザと学生さんとフットサルするリダ

(2017-01-12)
息子の好きなピザを作ろう、って思ったの。やけど、小麦粉がちょっとしかなかったの。
あちゃ~。買いに行くか否かしばし考えて戸棚をごそごそしてたらマッシュポテトを見いつけた。
マッシュポテトピザ生地にしてみました。もちもちしておいしかったの。うれしい発見でした。

材料 生地 (マッシュポテト1袋50g 熱湯150CC 冷たい牛乳50CC ドライ玉葱小さじ1 小麦粉大さじ3 )
具 (牡蠣10個 片栗粉 お水50CC 胡椒少々 プチトマト3個 酢玉葱大さじ2 アボガド半個 ケチャップ大さじ1 マヨネーズ大さじ1 とろけるスライスチーズ1枚 ピザ用チーズ一つまみ パセリ少々)
マッシュポテトでピザ
作り方 1牡蠣はきれいに洗ったら水溶き片栗粉で再度洗います。(そしたら縮みません)
2 マッシュポテトにお湯など注いで混ぜて、小麦粉を加え、生地を整えて丸く延ばします。
3オーブントレイに、クッキングペーパーを敷き、2を載せます。
牡蠣、トマトなどの具をのせて、ケチャップマヨネーズをかけ、チーズをたっぷり乗せます。
5オーブントースターで10分ほど焼いたら出来上がり。
牡蠣ぷりんぷりん。アボガドがとろけるう。トマトの酸味もええ感じ。ポテトのもちもちがお腹にも溜まって食べごたえあります。おいしかったです。

その日、四天王寺にお参りしました。
四天王寺さん
聖徳太子が建立した日本の仏教の発祥の地ともいえるこのお寺は美しいです。
有縁無縁すべてのお人に南無阿弥陀仏。 お経が心に染みました。
ゆかりのある大事な人たちの笑顔を重い浮かべながら、手を合わせました。
息子と一緒にお参りできたンも嬉しいです。

そして、リダ。もうすぐ兵役終わりですね。
益々のご活躍をお祈りします。

帰りの日が近くなってくると、日に日に元気もらえる気がします。
2012年2月2日リダが都内で学生さんチームとフットサルをした時のDVDみながら、笑顔に癒されます。素顔のままでは、何度見てもええなあ、、って思う番組です。
フットサルのボールはサッカーボールとちょっと違うってことも、この番組で教わりました。
対戦する学生さんたちがめっちゃうらやましいわ。
うち、ボール思い切り蹴られたい。当てられたいわあ~~(^^♪
20170109154813291.jpg
20170109154752869.jpg
リダとARTMATICの皆さん、頑張っています。
学生さんたちも手ごわいです。
20170109154733130.jpg
20170109154713877.jpg
訳ど応感ある素早い動きにうっとり。
20170109154652049.jpg
立ってるだけでも絵になるリダ
いつの間にか、上着脱いでます。

20170109154632329.jpg
20170109154613437.jpg
20170109154558340.jpg
20170109154543434.jpg
麗しいお顔に似合わないこのたくさんしい腕に胸キュン。
20170109154528109.jpg
何事にも真剣に取り組む姿が素敵です。
キム・ヒョンジュンさん、最高!!
久しぶりに見てもときめきました。







関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ フットサル 2012年2月2日 マッシュポテト 牡蠣 ピザ



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード