薄力粉でパンとスリムビューテイハウスのリダ

category - 2010~2012年
2017/ 01/ 11
                 
冷たい雨の降る夜、うちはキッチンの戸棚を家探ししてました。ない!パンを作ろうと思ったのにい~強力粉がない。
コンビニにパンを買いに行こうか?いんや、寒いし、やめた。でも パンが食べたい。
ええい。薄力粉でパン焼いてみたろ。

焼けたのお~~。できたのお。 軽い仕上がりにできて、おいしい!
家にあるもので挑戦してみるンも楽しいなと思いました。

材料 薄力粉260g マーガリン大さじ2 砂糖大さじ2 スキムミルク大さじ1 ドライイースト3g 水170CC
作り方 上記の材料をすべて入れて、ホームベーカリーのスイッチ押すだけ。
後は機械任せ。
ホームベーカリーを考えた人って偉いなあ、、、。薄力粉でも作れるのがなおありがたい。
焼き立ての湯気の出るパンを息子と奪い合うように ほおばるン、初めて。
パンよりご飯の方が好きな息子です。パン焼いてもめったに見向きもせんのですが、今回は食べてくれました。
「今までのパンより、サクッとして、おいしい。このほうが僕は好き。」
嬉しいな。
感謝感謝の薄力粉パンでした。


さてさて、寝る前にうちは、王子様タイム。
リダ、こと、キムヒョンジュンさんを録画したと思われる DVDにマジックで番組のタイトルを書いて整理していかなくちゃ。今日はどれを見ようかな?
って、DVDをつけた瞬間、息するんもわすれそうになりました。
スリムリダ
2012年のスリムビューティーハウスのCMが映ったの。
スリムリダ2
この世にこんなにも うるわしい方がいるのかと 思います。
久しぶりに見て、ほおお~~~とため息 出ました。

スリムリダ3
スリムリダ4
せやわ。風呂上りに、パンほおばっててはあかんわ。
努力せな。
私 前むいて 頑張んなくちゃ!
化粧いうたらBBクリーム塗るだけ。どんどん横に太っていき。ちょっと体動かしたら膝や腰が痛くなってるようではあかん。

スリムビューティーハウスのCM7
スリムビューティーハウスのCM6
スリムビューティーハウスのCM5
動画も見つけました。アップしてくださってありがとうございます。

このCMに元気もらいました。
とりあえず、コラーゲンのもう!ちょっとでも若返って元気でおらんとあかんわ。

「ママ、がんばるね。」
「おかあちゃん、今は がんばらんでええんちゃう?しばらく ぼ~~と したらどうや?ゆっくりエンジン温めてから動きいや。」

そう言うてくれる息子が 頼もしく見えた夜でした。
抱っこしてた甘えん坊の子供が、いつしか、うちよりでかくなって、背中さすってくれる。うれしい夜でした。





関連記事