大邱家さんの牡蠣チヂミに挑戦

(2016-12-25)

牡蠣は大好き。牡蠣チヂミを作ってみたかったんです。

大阪の鶴橋にある大邱家(たいきゅうや)さんでいただいた牡蠣チヂミがめちゃおいしかったので、家でも作りたかったの。見よう見真似で作ってみました。
(お店の味は門外不出やと思われます。今回のはあくまでうちがこうじゃないかなあ?って思って作っただけのものです。)
3人前材料 牡蠣10個(大き目) 大根5センチ 片栗粉大さじ1 卵1個 小麦粉大匙1 だしのもと小匙4分の1 ごま油小さじ1 サラダ油小さじ1 麺つゆ大さじ1 ポン酢大さじ1
牡蠣チヂミ1
作り方1牡蠣は大根おろしをまぶして汚れを取り、その後水できれいに洗います。2キッチンペーパーで柿の水気をしっかりとります。3片栗粉を振りかけます。4卵と小麦粉だしのもとを牡蠣に絡ませます。
牡蠣チヂミ2
5フライパンにごま油とサラダ油を入れ、4を入れて、弱火でこんがりと両面焼きます。ふっくらジューシーに、かつ、中までしっかり火が通るように弱火でじっくりと焼きます。
6麺つゆとポン酢を混ぜたものでいただきます。
「おかあちゃん!頑張ったなあ。すげえ。牡蠣チヂミ作れたん?」
「いやあ、自己流やから、お店の方が絶対おいしいけどね。」
「うれしい。ありがとう。」
息子が喜んでくれて、主人も食べてくれるととても嬉しいです。

大邱家さんチヂミ
こちらは大邱家さんの牡蠣チヂミ。
ふっくらしてジューシーで、本当においしい。
サムゲタン
サムゲタンも大好き。ここのお肉がまたええ肉やの。
大邱家さんどじょう汁
どじょう汁も大邱家さんで覚えた味です。
そしてSS501のメンバーがいらしたお店でもあります。
リダ等身大
SS501のサイン入りのポスターも嬉しいです。
↑リダの等身大のお写真もめちゃうれしい。
大邱家でのリダ

SS501のキム・ギュジョンさんがミュージカル宮の時に行ったお店、そしてキム・ヒョンジュン氏の七夕の握手会の時にデリバリーしたお店やと聞いて2011年の夏に伺ってから、5年たちました。今年も何回かうかがうことができてうれしいです。
いつお伺いしてもおいしい。辛すぎないし、にんにくがきつくないし、食べやすいです。
いつしか、我が家で嬉しいことがあった時は、このお店でお祝いするのが習慣になりました。
チヂミはお好み焼きのような丸い形のンしか知らなかった私でしたが、ここのお店で新しい世界を教えていただきました。
ヨンセンさん
ヨンセンさんも、ジョンミンさんもおこしでした。
ギュ

今回は今回の神戸公演の前にも、キムギュジョンさんはご来店でした。SNSで見かけて嬉しかったです。

そういうワクワクも感じられる私の大事なお店です。
大邱家(たいきゅうや)さんは 大阪市天王寺区下味原町5-22. . 電話, 06-6772-7777. です。

このブログ記事が、アップされてるころは、私は神戸公演の301に萌えてると思います。
ヨンセン氏、キュジョン氏、マンネヒョンジュン氏、3人にクリスマスイブに会える幸せに浸っていると思います。
301
素敵な3人に見とれていると思います。
今のお姿も好きやし、懐かしい若いころのお姿も素敵です。

3人に、緑のライトを振っていると思います。
緑の豆粒の一つになれたことがうれしいです。5人でも、3人でも、そしてお一人お一人でも、どうぞご活躍ください。


関連記事

tag : SS501 マンネ ヨンセン キュジョン 牡蠣 チヂミ 大邱家



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード