チャクサルチキンとSS501が歌うジングルベル

(2016-12-24)
チャクサルチキンでフライドチキンを買ってきました。大阪のアメリカ村からちょっと歩いたところにあるお店は、その日もにぎやかでした。お友達も私も夕食の準備があったので、お持ち帰りにしました。


友人は、骨なしチキンのガーリック味を。私は息子の好物の骨付きのフライドチキンを買ってきました。
ここの衣は、カリカリで、中はすんごくジューシーで美味しいんです。
冬休みで大阪の我が家にいてる息子に食べさせてやりたかったん。

チキンが出来上がるまで、お店のお写真も撮らせていただきました。2か月ぶり。リダのファンの皆様の愛たっぷりの店内を写真撮るンも至福のひと時。
キム・ヒョンジュン、好きですか?リーダーもうすぐ帰ってきますね。来年、きっとこの店に来ますよ。」お店のイケメンさんがやさしく日本語で言うてくれて、それも嬉しい。
チャクサルチキンは、大阪府大阪市西区北堀江1-9-11 北堀江8Rビル 2F 電話06-6532-6585です。

大事に抱えて持って帰ってきたチキン。おいしく温めなおしていただきましょう。
揚げ物は一度水をつけてから温めるとめちゃおいしくなるの。
フライドチキン温めなおし方
温めなおし方 1さっと水にくぐらせます。2キッチンペーパーで水気を拭きます。3ラップ市内で600ワットの電子レンジで1分チン。4それから1000ワットのオーブントースターで4~5分焼きます。
衣に水をかけて温めることによって、衣の中の水分が蒸発します。その時に細かい空洞ができるんだそうです。この空洞によって、サクサクとした食感が出るんですって。テレビで覚えました。てんぷらもコンビニコロッケもこの方法でやるとめちゃ軽い仕上がり。
リダにゆかりのあるお店の味ですもの。大切によりおいしくいただきたかったの。
「おいしい!めちゃ食べたかってん。」息子の笑顔も嬉しかったです。

さてさて、クリスマスイブ。今夜はSS501が歌った韓国語のジングルベルを私も一緒にくちづさみます。
2006年にミュージックバンクに出演した時の5人が歌うジングルベルが愛らしいです。チョンソリ ウリョラ チョンソリ ウリョ(^^♪って言うんを一生懸命覚えたあの頃もなつかしいです。
どなたにDVDをお借りしたのだろう。写メひたすら撮ったん思いだします。
ジングルベルSS5013
ジングルベルSS5012

흰눈 사이로 썰매를 타고
ヒンヌン サイロ ッソメル ターゴ
白い雪の中 をそりに乗って

달리는 기분 상쾌도 하다
タリヌン キブン サンコェド ハダ
走る気分は爽快です

종이 울려서 장단 맞추니
チョン イウリョソ チャンダン マッチュニ
金を鳴らしながら、みんなで合わせて

흥겨워서 소리높여 노래 부르자
フンギョウォソ ソリノッピョ ノレ プルジャ
楽しく歌いましょう
20161221153646710.jpg
20161221153621684.jpg
20161221153551924.jpg
(↑この3枚の画像はnanavitaminさんから送っていただいたものです。ありがとうございます。)
종소리 울려라 종소리 울려
チョンソリ ウリョラ チョンソリ ウリョ
鐘鳴らす 鐘の音 響く

우리썰매 빨리 달려 종소리 울려라
ウリッソメ ッパリ タリョ チョンソリ ウリョラ
私たちのそりは 早く走って鐘を鳴らすよ

종소리 울려라 종소리 울려
チョンソリ ウリョラ チョンソリ ウリョ
鐘鳴らす 鐘の音 響く

기쁜 노래 부르면서 빨리 달리자
キップンノーレ プルミョンソ ッパリ タリジャ
嬉しい歌を歌いながら 風のように早く走ろう

動画も見つけました。お借りしてきました。

501の皆様、メリークリスマス。ご多幸をお祈りしています。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ SS501 チャクサルチキン ジングルベル



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード