7分で完成レンジでチンバーグとぴあ2013年のリダ

(2016-12-22)
7分で出来上がる簡単ごはん。名付けてレンチンバーグ。電子レンジが料理してくれるの。ポン酢であっさりといただきました。
自分でびっくりするほどおいしいねん。感動。

3人前材料 牛ミンチ200g パン粉半カップ 胡椒少々 生姜チューブ2㎝ にんにくチューブ1センチ 玉ねぎすりおろし半個 味覇小さじ1 片栗粉大匙2 コンビニキャベツ半袋  青シソ10枚 ニンジンスライス半本分 ポン酢お好きなだけ プチトマト4個
作り方 1ミンチ肉に玉ねぎをすりおろし、パン粉を混ぜ、調味料を入れて丸めます。2片栗粉を1につけます。
レンチンバーグ

3キャベツとシソを混ぜたもの、ニンジンスライスをトレイに置きます。4野菜を2にまぶしてお弁当用のカップにいれます。5皿に並べて、ラップして600ワットの電子レンジで4分チンします。
湯気の出てるアツアツを、ポン酢でいただきましょ。紫蘇がめちゃええ香り。ハンバーグにしようかどうしようかって、ミンチこねてて、急きょ、思いついて作ってみたんやけれど、これ、我が家の定番になりそう。
家にあるいつもの材料で肩の凝らないメリークリスマス。でも、愛情たっぷりよん。
やっぱ息子が一緒やとうれしい。「おかあちゃん、これうまい!作り方教えて。」って言われるンもうれしいです。味覇とポン酢さえあればだれでもおいしく作れるからね。下宿してから優しいの。たまに会うからええんかも♪

今日は夕方友人と神社に行きました。大みそかの大祓の人形を奉納してきました。
神社までは道が細いので、近くのスーパーまで運転したの。できた!!私を悩ます車庫入れですが、今日は幸い、駐車場が空いてたの。これも神様のおかげ。どうぞ事故を起こしませんように、、、。家族そろってつつがなく暮らせますように、、、とお祈りしました。
リダの大祓人形
そして、リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんのご多幸をお祈りしました。
来年、兵役からお戻りです。ますますのご健康とご多幸を祈りました。来年公演がありますように。素敵な笑顔に会えますように。
早くリダの歌が聴きたいな。公演の時の雑誌を見て寝ることにします。
ぴあ ライブフォトマガジン キム・ヒョンジュンII Kim Hyun Joong Japan Tour 2013 "UNLIMITED" (ぴあMOOK 韓国エンタメシリーズ)
2013年の日本を駆け抜けてくれたツアーを思い出しています。

この雑誌はどの写真もきれいでした。裏表紙もこの笑顔。
ぴあ2013のリダ5
このカメラマンさん、すごいなあって今振り返ってみても思います。
こんな素敵に撮影してくださって、、、。ほおおお~~とピンクのため息。
ぴあ2013のリダ3
ぴあ2013のリダ2
紙飛行機も素敵な思い出。
ぴあ2013のリダ
あの時のこの時の思い出は宝物。
ぴあ2013のリダ4
アンコールで会場全体を駆け抜けてくれたことも、鮮やかによみがえります。
また、会いたいな。大阪で待っています。


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ ぴあ レンジでチン バーグ ミンチ



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード