はまる酸辣湯麺(スーラータンメン)

(2016-12-17)
20161217132838055.jpg
脚立に上って窓ふきしてたら、もう、お昼。時間ってすぐにたちますね。
大掃除の合間のお昼は、カップ麺。お湯注ぐだけ。これ、食べてみたかったの。酸辣湯麺(スーラータンメン)。パッケージの赤が食欲をそそります。
酸っぱ辛くてメッチャ旨い!!っていう文字にひかれました。
20161217132920837.jpg
かやく入りのスープを入れ、お湯を注いで待つこと3分。
20161217133004323.jpg
液体スープを追加し、混ぜて、ではいただきます。
まずはスープを一口。
甘い。あ、酸っぱさが来ます。すんごく不思議な味やけれど、おいしい。スープにコクがあります。辛さもじわんと来ます。
20161217133114738.jpg
とろみがええ感じ。
麺に絡まります。
ふわふわ卵と、シイタケが、味をまろやかにしてくれます。
麺をすすってはスープを飲み。初めての味ですが懐かしさもあるような異国情緒ありな味です。
おだしもよく効いてるからなお おいしいんや思います。
はまるわ。これ。また食べようね、と、主人もいいました。大盛りやったので、これいっぱいでおなかもいっぱいになりました。
じわっと汗もかきました。外に出て窓ガラスを掃除してたので、凍えそうやったけれど、この一杯でぬくもりました。
ごちそうさまでした。
さて、お昼からも、窓ふきと網戸洗いに精出します。

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
大黒食品工業株式会社

関連記事

tag : 酸辣湯麺 大黒



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード