京風水炊きでクリスマスとSS501のジングルロック

(2016-12-23)
そのお店の豆乳はおいしいん。にがりと一緒に買ってきて、レンジでチンで豆腐を作ってお鍋に入れました。お鍋でメリークリスマス。
鶏がらスープで京風水炊きにしました。

京風水炊き 材料 鶏がら1羽分 水2リットル 玉葱1個 ショウガチューブ5センチ  白玉粉50g+水100CC  
作り方 1鶏がらをきれいに洗って、鍋に入れて、炊きます。強火でぐつぐつ炊きます。2一晩寝かせて、要らない脂を捨てます。
3しょうがに玉葱を切って入れて溶けるまで炊きます。 4白玉粉を丁寧に溶かし、鍋に入れて弱火でことこと炊きます。
5スープを濾します。
コラーゲンたっぷりのとろおりとろみのついた白いスープができました。
20161221062959603.jpg
5センチ大豆腐5 材料 豆乳1パック200g にがり小さじ1 セルクル5個
作り方 1豆乳とにがりを混ぜます。1ラップを敷いた器に1を入れて、蒸し器に入れます。3 3~5分蒸して冷めるのを待ちます。4ラップを外して、できた豆腐を水につけて、しばらく置きます。
豆乳鍋
鍋 材料 白菜8分の1玉 豚肉150g 水菜一つまみ 春菊半株 ハム2枚 海苔少々 パプリカ少々 
作り方 1白菜と豚肉を挟んでから切り分け鍋に敷きます。2スープをたっぷり注ぎ、水菜春菊を鍋の周りにのみ乗せ、にんじんでリースを作ります。3豆腐を乗せてハム乗っけてサンタさんのつもり。4豆腐に春菊でお目め。海苔やにんじんでお顔をつけて王冠のパプリカを乗っけて、キム・ヒョンジュン氏のキャラクターの宇宙神。
鍋はポン酢でいただきました。とろりとしたスープは塩コショウで飲んでもおいしいです。
家族で鍋を囲めるンも幸せなことです。息子が冬休みで帰ってきたら嬉しいです。

今日は友人のYちゃんが動画を教えてくれたん。すごくうれしかったの。
私はパソコンの中にたまっている昔のSS501リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんの画像の整理をしています。パソコンからブログに移し替える作業に精出しています。
その中で見つけた、音楽中心リダがMCを2006年11月から半年間務めた番組です。SS501が出演者の皆様と一緒にジングルベルロックを歌う姿も愛らしかったです。
音楽中心SS501ジングルロック2
若々しい5人。楽しそうに歌う姿も素敵。
音楽中心SS501ジングルロック3
音楽中心SS501ジングルロック5
ギュチャンとリダの仲良しな姿もうちのツボ。
音楽中心SS501ジングルロック1
音楽中心SS501ジングルロック4
ウイリアムさんと一緒にリダが楽しそうに歌う姿も嬉しいです。
Y子からのSS501ジングルロック
ジングルベルジングルベルジングルロック(^^♪この歌大好き。ウキウキします。
リダ、、メリークリスマスです。どうぞ、お元気でいてください。
DVDを探してみたけれど私は持ってませんでした。ならば、、どこで写メ撮らせてもらったんかなあ?
思い出しました。
友人Y子のおうちでした。ダビングとかできる技術もないので写メとったんを思い出します。
彼女がうちにSS501を教えてくれて、公演に誘ってくれてん。以来うちは虜になったの。
このDVDもう一度見たいな。Y子にラインしました。「DVD貸してくれへんかなあ?」
すぐさま電話が来ました。
Y「ごめ~ん。KPOPは全部捨てたわ!」
え!?なんで。
Y「だって、もう、興味ないしィ、見ィへんもん。」
確かに彼女は好みのタイプは2年で変わる。チェッカーズが好きな時は毎日チェック柄。安全地帯、宝塚、嵐、そしてSS501に、ヨンファさんに、あと誰やったっけ。今はジャニーズの何とか君っていうてたっけ。
「でも、あ~た、なにも捨てることないやんかあ。」
Y「クリスマスの歌ばっかりのDVDを新大久保で買ったんや。あんたも東京に行ったときに買って持ってると思うやんか。」
そやよね。ごめんね、忙しい時に電話もありがとう。あの時、見せてくれてありがとうね。うう、涙

しばらくしたら、Y子からラインきました。
ここで見れるよ~って動画サイト教えてくれたん。

すぐさま電話しました。ありがとお~~~(^^♪
Y「この動画やけど、探すン苦労したんやでえ。うち、あんたの近所行くから。お茶おごってよ。何時に帰って来る?」
「はい。夕方には帰ってます。コーヒーにケーキもお付けします。あと30分で家に着きます。」
Y「うそうそ。割り勘で飲もね。古いKPOPの本見つけたから、持っていくわ。」
「ありがとお。うちの漬物持って帰ってね。味噌は要るう?」
Y「味噌欲しい! それと牛骨スープまだあるう?」
あるよ、あるある!鍋ごと持って行って。(笑)喫茶店行かんとうちの家に来て来て。
「大きな容器持っていく。」
長年の友情に感謝した日でした。



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン SS501 リダ ジングルロック 音楽中心 京風 水炊き 鶏がら



FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード