この冬初めてのてっちりとリコーダーを吹くリダ

(2016-12-27)
ふぐみつけた!半額が嬉しい。

ふぐ様ようこそ、わが家へ。今年初めてのてっちりです。
鍋はありがたいです。昆布入れて、ふぐのあらを入れたら野菜切って入れるだけ。ポン酢がおいしいわあ。
〆は主人の好きな梅干しを入れて、お雑炊にしました。
20161210103044671.jpg
2人前材料 ふぐの身4きれ きざみねぎ大さじ1 ごはん茶わん一杯 卵一個 梅干し一個 梅昆布茶小さじ1
作り方 1鍋の残りのおつゆにご飯を入れて 梅昆布茶を入れ煮ます。 2溶き卵を注いで蓋をして1っ分蒸らし、梅干しとねぎを散らして出来上がり。

今日は忙しかったです。ぐったりしました。
そんな夜に嬉しい画像をいただきました。関東にお住いのうちの御朱印仲間でもあるSさんが茨城県にある笠間稲荷神社に参拝されました。7世紀から続く由緒ある神社やそうです。
生命の根源を司る「いのち」の根の神として農業、工業、商業、水産業など、あらゆる殖産興業の守護神として人々の生活すべてに御神徳を授けて下さる神さまやとか。 蘇生(よみがえり)の神様としても有名な場所やそうです。
茨城 笠間神社
青い空がきれいです。お空に神社の赤が美しく映えているなあ、、、と感動。
「家族ともに無事に過ごせた今年一年の感謝と、来年もお守りくださいと、祈ったの。そしてリダ、こと、キム・ヒョンジュンさんの幸せと皆さんの健康を祈りました。」
ヒョンジュンさんも、あとひと月ちょっとでお帰りですね。
この2年間、いや、入隊すると聞いた時から、全国のファンの皆様は、折につけ、それぞれの場所で、リダの厄除け、ご健康とご多幸を祈ってこられたと思います。
ファンの皆様も、それぞれの人生の中で、それぞれの事情もある中で、祈り続けた2年やったなあってしみじみ思います。

来年は、リダの笑顔に会えます。しかも酉年。あらたに、世界へ大きく羽ばたくリダに早く会いたいです。

そんなこと思いながら、うちは、先日、鶴橋でゲットしたファンミのDVDを見ていました。
リダ201306笛
売ってたんが嬉しかった!お友達と仲良く1枚づつ買いました。
この2013年6月のファンミーテイングの様子は、いかはったお人からお話を伺ったことはありますが、実際の映像を見るんはうち、はじめてです。大事に抱えて持って帰りました。
リダ201306笛2
水飲む姿も素敵。
リダ201306笛3
一生懸命にリコーダーに挑戦。
リダ201306笛4
リダ201306笛5
リコーダーに挑戦するリダにも萌えます。そして、この笑顔。
ドの音がなかなかうまく出なくっても、リダ、素敵!!
約束するために使う小指ですから、あんまり使いませんっていうあなたの笑顔に癒されます。
優しい笑顔に元気もらって、ぐっすり寝れそうな夜でした。




関連記事

tag : SS501 キム・ヒョンジュン リダ ソウル ファンミ リコーダー ふぐ てっちり ポン酢



FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード