豚ビーツ煮とポテトでツリーとロッテのDVDのリダ

(2016-12-17)
豚をビーツで煮て、パンに浸していただきました。

ビーツの水煮の真空パックを見つけたの。赤い色がすごくきれいでした。4個も入ってたので、お友達と分けました。
豚ビーツ煮材料 ビーツ1個 玉ねぎ8分の一 牛乳50CC シチューのもと1かけら 胡椒少々 豚スライス2枚(120グラム)
作り方 1フライパンに軽く胡椒を振った豚肉をノンオイルで焼きます。2ミキサーに牛乳とびーつと玉ねぎを入れて攪拌します。
3 2を1に入れて、シチューのもとを加え、煮ます。火が通ったら出来上がり。5分もあればできます。
その間に、付け合わせのポテトサラダをつくりました。ツリーに見えるかな?
材料 マッシュポテト20グラム 抹茶大匙1 熱湯30g 牛乳10g マヨネーズ大さじ1 酢玉ねぎ大匙1 パプリカみじん切り小さじ2 バター小さじ1 胡椒少々 パセリ(あれば少々)
作り方1熱湯にマッシュポテトを加え混ぜ、そこにバター、牛乳、マヨネーズを加えてよく混ぜ、抹茶を加えよく混ぜます。 2 酢玉ねぎは水ケを絞り、刻んで1に混ぜます。 3 円錐形に成形し、 みじん切りのパプリカをつけて出来上がり。
簡単にできるもので、食卓から、ささやかにメリークリスマス。

今日は午前中に用事が集中してまして。寝過ごしたらあかんと思ったからか、うつらうつらしたと思ったら、4時に目が覚めまして、、、。
2度寝してはダメや!と のっそり起きて 懐かしいDVDをつけてコーヒータイムしました。 
LOOTE DUTY FREEのDVDのリダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の、あまりのお美しさにいっぺんに目ぇさめます。
朝の身だしなみにも気合が入っちゃったわ。
ロッテのCM等の撮影風景をまとめてくれてるこのDVDはお知り合いにいただきました。いつみてもときめきます。
ロッテのDVDのリダ
ロッテのDVDのリダ2
ロッテのDVDのリダ3
ロッテのDVDのリダ5
ロッテのDVDのリダ8
ロッテのDVDのリダ11

ほんまにきれいやなあ、、、
ごはんが炊ける間に写メも パチパチ。
小さなキッチンのテレビの前で一人きりのリダタイム。元気もらえます。今日も頑張ろうと思いました。
ロッテのDVDのリダ14
ロッテのDVDのリダ13
ロッテのDVDのリダ12

入隊まで毎月毎月楽しみに集めていたロッテの壁紙。
撮影風景のDVDみながら、思い出もよぎりました。


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ ロッテ ゆず こぶ茶



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード