たらことほうれん草でクリスマスパンと僕の彼女歌詞

(2016-12-18)
主人の好きなたらこをたっぷり入れてちぎりパンにしました。たらこの赤とほうれん草の緑で、メリークリスマス。毎日の食卓でいつもの暮らしの中でも、クリスマス


冷蔵庫の中にある普段の材料でメリークリスマス
きれいな色にできてうれしいです。
18センチの型一個分パン材料 生地(強力粉250g 砂糖大匙2 無塩マーガリン大匙2 スキムミルク大匙1 水160CC
たらこ2腹60g)
ほうれん草1束(ゆでるときの塩は分量外) マヨネーズ大匙1 
作り方 1生地の上記材料をすべてホームベーカリーに入れて、スイッチ押してパン生地を作ります。
2 8つに小分けし空気を抜いて丸め、オーブンシートを敷いた型に入れます。 3オーブンで40分発酵させます。 4ほうれん草はさっと塩ゆでし、細かく切り、できうる限り絞って、水分を抜きます。5 発酵したパン生地に、指で穴をあけ、マヨネーズを少々入れていき、その上から、ほうれん草を詰めます。6 余熱が完了した170度のオーブンで、15分焼きます。オーブンシートをパンの型の上に乗せて焼き色がつかないようにしました。
型からそうっと外して、湯気の立ってる熱々をいただきました。
朝からたくさん食べてくれると嬉しいです。

今夜は仏壇の埃が気になって。お菓子をいただいたのでお供えしましょと思ったら、埃があるの。仏壇って黒っぽい色やからほこりが目立つのよね、、、。
仏具
磨いて磨いて、顔が映るぐらいになったら すっきりしました。
さて、
一日の終わりに、一人の時間。SS501リダ、ことキム・ヒョンジュン氏の素敵な写真見ながらうっとりするンも大事な時間。
雑誌の整理しながら記事を読みふけっていて、発見。長い間探してた歌詞をみいつけた!
20161205073909591.jpg
2006年12月27日にソウルCOEX大西洋ホールで開催されたSS501 1集発売記念コンサートの時に、りだのギターに合わせてメンバーが歌った「僕の彼女」。
その模様がこの本に、事細かく書かれてたのを思い出して、感激あらた!
この公演の様子はm!netなどで放映されたと思うのですが、当時は私はCSを見れる環境になかったので、後に、ウリキョロのころに、お知り合いになった方に、DVDを貸していただいて見たのを思い出します。ひたすら写メとったの。
字幕がついてないDVDやのに、なぜか、内容を知ってるような気がしてたのは、この雑誌をかつて読んだからやのね。
僕の彼女歌詞1
僕の彼女歌詞2
この時の5人も大好きです。
20161210091247249.jpg
若い5人がまぶしいです。
20161210091312643.jpg
20161210091330828.jpg
20161210091413752.jpg
20161210091437517.jpg
20161210091454978.jpg
20161210091614898.jpg

動画も見つけました。ありがたいなあ、、、見せてくださって。お借りしてきました。
夜寝る前にちょっとSS501。くたびれた寒い日の癒しです。



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ SS501 クリスマス パン たらこ ほうれん草



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード