抹茶といちごでクリスマスとハンステのリダ

(2016-12-15)
クリスマスのランチに行こうよって誘ってもらってたんやけれど、参加できへんかったお詫びに作ったの。今年もお世話になりましたとお友達にクリスマスのゼリーをプレゼント。抹茶プリンとイチゴの2層にしました。

材料 4個分 抹茶プリン( 抹茶大匙2 水切りヨーグルト100グラム 牛乳150CC 砂糖大匙3 ゼラチン5グラム)
イチゴゼリー(イチゴ1パック ゼリー5グラム 砂糖大匙3 )生クリーム 飾りのいちご4個
作り方 1水切りヨーグルトに牛乳 抹茶 砂糖を混ぜます。2 ちょっと過熱します。3 ゼラチンを入れて混ぜたら、器に入れ冷蔵庫にいれます。
4 3が固まってきたら イチゴを4個置いといて、残りをミキサーにかけます。5 4を軽く熱し、ゼラチンを投入し、2の器の上に流します。
5も固まったら、クリーム添えて、イチゴのっけて、出来上がり。
抹茶とイチゴ
緑と赤ってなんとなくクリスマスっぽいかな?家にある材料で、食卓からメリークリスマス。

このところ急にいろいろな用事が一気に押し寄せてどないしようか?って途方に暮れてました。思案して立ち止まってる暇はなく、一件ごとに解決していかねばならず。
ようやく、終わったあ。無事、終了。一件落着。ほっとしました。
「お疲れやったねえ。」「買い物とか、いつでも言うてよ。」「無理に運転せんでもええやん。うちが乗せたるでえ。」お友達の言葉がありがたいです。
連日壁紙を掃除してたからか、虫退治のために木を切り倒したからか、タンスを移動して部屋の隅の埃をとったからか、畳をあげて掃除したからか、介護保険の申請やレンタル器具の貸与に奔走したからか。はたまた なれない運転してるからか。
昨夜、ものすごい恐ろしい夢を見ました。ブレーキが利かなくて、横断歩道を渡ってる人たちをはねちゃう夢でした。怖くて怖くて、どないしよお~と思って汗まっみれになって目が覚めました。
夢でよかったです。変な夢見たから、一日中、しんどかった。
早めにお風呂に入って、今日こそは早く寝ようと思います。

寝る前に、ちょっと王子様タイム。ハンステ 韓流ステーションVol.2 SS501や、キム・ヒョンジュン氏が癒しです。

DVD見るほど元気ない日は雑誌のリダに恋します。
2012年6月のころのSS501の特集もうれしいです。
20161210123608606.jpg
パク・ジョンミン氏は、いつも笑顔。台湾で頑張ってる頃のインタビュー記事です。日本語も通訳なしのジョンミン氏は、中国語も通訳なしやったとか。このお人は努力のお人。明るい笑顔に隠された血のにじむような頑張りをたたえたいです。
20161210123635491.jpg
マンネヒョンジュン氏は、ドラマ、「輝ける彼女」やMCで頑張っておられたころ。
次のドラマ「あなたを愛しています」にも意欲を燃やしています。
20161210123729144.jpg
20161210123659736.jpg
キム・ギュジョン氏は、入隊が決まったことが載っています。
入隊前のイベントにメンバーが集まったことも、うれしい思い出です。
20161210181351071.jpg
ヨンセン氏は、ソロ活動を頑張ってる記事でした。色っぽい写真にドキドキ。
そして、リダ、ことキム・ヒョンジュン氏。世界を股にかけて大活躍です。
20161210181646806.jpg
まずは台湾でのファンミ。
20161210181626463.jpg
20161210181549030.jpg
ステージのお姿にドキドキ。このお人はどこまでもかっこいい。
香港でも素敵です。
20161210181527882.jpg
お知り合いの結婚式に出席した時のお姿も、この号にのってます。
20161210181506515.jpg
そしてHANGTENの時のお姿も!!
うち、これがすんごくきれいでこの本かったの。
20161210181440510.jpg
20161210181418796.jpg
この裏表紙のりだの美しいこと!!
20161210203034171.jpg

はあ~~、今日もうっとりさせてもらいました。
明日は元気で頑張れそう。


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ SS501 ハンステ てっちり 梅雑炊



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード