コーンとチーズのお好み焼きとSS501が歌う消防車

(2016-12-12)

コーンチーズをたっぷり入れてお好み焼き。青のりの代わりにバジルをたっぷり振りかけました。洋風のお好み焼きもおいしいわ。
めちゃハードやった日は、作り置きして冷凍してるお好み焼きが、救世主。レンジでチンしていただきました。
小さめ4枚生地材料 キャベツの千切り1袋 小麦粉半カップ 天かす大さじ1 コンソメ小さじ1 重曹小さじ1 コーン1缶160g チーズひとつかみ バジルソース大匙1~2 卵1個 オリーブオイル適宜
4枚分の具  豚スライス100グラム 卵1枚につき1個 バジル粉少々 
4枚分ソース  お好み焼きソース大匙2 バジルソース大匙1 ケチャップ小さじ1 チリパウダー小さじ半分
作り方お好み焼き
作り方 1 小麦粉をコンソメで溶き 重曹、キャベツ、卵 コーンなど、材料を混ぜます。2バジルソースを加え混ぜます。
バジルソースも作り置きです。http://kyasarin430.blog100.fc2.com/blog-entry-2909.htmlバジルソースの作り方はここです)
3 ホットプレートにオリーブオイルをたらし、生地をお玉一杯分入れ、豚を乗っけて、両面よく焼きます。 4目玉焼きを作り、その上にお好み焼きを乗せて、火を通します。5ソースに、バジルなど入れてまぜます。コーンを入れると甘いので、今回はソースにチリパウダーを加えてやや辛口にしました。6お好み焼きに、5のソースをぬって出来上がり。
冷めたら1枚ずつ冷凍しておくと、便利です。

家の前にある芙蓉の木。中が腐ってるので、毛虫がいっぱいいてるの。この真冬に気持ち悪い。いっぱい!!お隣さんと一緒に完全武装してのこぎりで切りました。
20161210093226190.jpg
膝、腰、がくがく。めちゃくたびれました。重労働でした。
嬉しかったことは、エンドウ豆。ずいぶん大きくなって支柱を立てるほど育ってくれました。寒い中頑張ってくれています。
エンドウ豆
来年の5月の1日、501のゴロの日に、収穫できますように、、、。
そのころにはリダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の公演があったらいいな~^。
早く会いたいです。

さてさて、寝る前にパソコンの中にたまってた画像の整理。懐かしいSS501の画像にわくわく。
2007年の韓国MBSのお正月の特番「 新生代 Star Trot 」で先輩アイドル消防車というグループのの、「彼女に伝えてください」という歌を歌った5人の画像を発見。
デビュー前からのSS501を応援しておられた匿名希望のお方から、メールで送っていただいた画像です。
久しぶりにこの画像見たら、ときめきました。若い日の5人も素敵です。消防車の「彼女に伝えてください」の歌詞はhttp://kyasarin430.blog100.fc2.com/blog-entry-4878.htmlここです。

リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の兵役中、こうして今までしたかったけれどできなかった整理やお勉強も時間見つけてするのも楽しいです。思い出を集めて大事に記録したいです。
消防車歌うSS501
消防車歌うSS50110
クニョエゲ チョネヂュオ ネガ フフェハンダゴ 今度カラオケ行ったとき、挑戦してみようかな?って思うほど、覚えやすい歌やなって思います。
消防車歌うSS5019
消防車歌うSS5018
消防車歌うSS5017
消防車歌うSS5015
消防車歌うSS5012
消防車歌うSS501
消防車歌うSS5013
消防車歌うSS5014
5人そろって、襟元のリボン結びが素敵!!
動画も見つけました。おかりしてきました。UPしてくださってありがとうございます。

5人が生き生きしてて、若々しくって、うっとりしました。
当時私はCSも入れる環境でもなかったです。先輩のファンのおかげで実にたくさんいろいろなこと教えてもらいました。画像を送ってくだっさって見せてくださる方がいて、ときめくことができました。そして動画を再び見ることができ、すごくうれしいです。
懐かしい写真や、動画を見ながら、改めてありがとうございますとつぶやきます。


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ SS501 消防車 彼女に伝えてください コーン チーズ お好み焼き バジルソース



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード