スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

クリスマスのボンゴレとチャクサルカレンダー1

category - 2010~2012年
2016/ 12/ 09
                 

いつものパスタに水菜とパプリカでクリスマスリース。12月に入ったら食卓にちょっとクリスマス
熊本県産って書いてたあさり見つけました食卓からも熊本を応援したいです。あさりたっぷり入れて、冷凍室に残ってた小エビと一緒にパスタにしました。 5分で簡単、時短メニュー。
2人前材料 あさり1パック 小エビ大匙3 白ワイン1カップ バター大匙1 コンソメ小さじ半分 塩コショウ少々 しょうがチューブ2センチ 玉ねぎ4分の一 舞茸半株 水菜一つまみ パぷリカみじん切り大匙1 塩コショウ少々
作り方 1小エビにしょうがをまぶし電子レンジで1分チンします。 2水菜は食べやすい長さに切り、パプリカとともに容器に入れ、1の煮汁を入れて30秒チンします。3フライパンに 玉ねぎやマイタケを入れてバターで炒めます。4パスタはたっぷりのお湯でゆでます。
5 3にアサリを入れワインやコンソメを入れます。あさりの貝のふたが開いたら出来上がり。6 パスタに5を混ぜ、器にもり、水菜で丸くリースにします。7パプリカを彩りにして出来上がり。
私は、ちょっとつゆだくが好き。具材の水分が程よく出て、ええ感じにできてうれしかった。

20161206075751432.jpg
最近、主人の運転手させられてるの。緊張で、汗だらだら流して運転しています。
「どうぞ、事故しませんように、、、。」祈りつつハンドルを握っています。特に車庫入れが苦手。バックで車庫に入れるなんて私には至難の業。よく免許がとれたと思います。
そんな私ですが、今日はうれしかった。車庫入れが一発できれいにできた!!
今日は車庫入れ記念日。運転するとぐったり疲れるのか、痩せました。ズボンがぶかぶかになりました。それも嬉しい。るん♪

運転手してくたびれた日は、王子様が癒し。
戸棚の奥にしまい込んでたチャクサルチキンのカレンダーを眺めてにんまり。
しわになったら一大事。そうっとそうっっと。
20161206100207368.jpg
20161206100525309.jpg
20161206100711283.jpg
にっこり微笑むリダ、こと、キム・ヒョンジュン氏が素敵。長年の親友と一緒にニッコリしてる姿もほほえましいです。
友情を大切にしてる姿も素敵です。
チャクサルカレンダー3
チャクサルカレンダー4
チャクサルカレンダー5
薄い黄色がよくお似合いやわあ、、、。柔らかな笑顔に癒されます。
チャクサルカレンダー6
チャクサルチキンは、憧れのお店です。私の聖地でもあります。
チャクサルチキン13
チャクサルチキン12
チャクサルチキン11
韓国のお店も大阪のお店もおいしいです。大阪にできたこともすんごっくうれしいことでした。何度でも通いたい大事な場所です。



関連記事
                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。