煮豚のおつゆチャーハンとFree Access Asia のSS501その2

(2016-12-08)

先日作った煮豚のお汁。ええ味なんです。捨てるンもったいないので、つゆだくチャーハンにしました。
http://kyasarin430.blog100.fc2.com/blog-entry-4885.html煮豚の作り方はここです。
さて、煮豚チャーハンの作り方
2人前材料 ごはんお茶碗2杯 玉ねぎみじん切り4分の一個 豚ミンチ50グラム キャベツの芯部分みじん切り大匙2 舞茸半株 ニンジンスライス大匙2 
作り方 1ミンチ、玉ねぎ、キャベツと順に炒め、ご飯を投入し、マイタケ入れて、煮豚おつゆをお玉いっぱい(80cc)注ぎ、材料に火をとおします。2 にんじんは耐熱容器に入れ、大匙1の煮豚のつゆを入れて電子レンジで1分チン。
3お皿に盛り、ニンジンを彩に飾って出来上がり。
おつゆたっぷり入れて、やや柔らかめ。洋風おじやっていうか、すき焼きの残り風って感じ。おいしかった~。しかも簡単3分でメイン完成。残りご飯も食べきれてよかったです。

さて、今年最後の大型粗大ごみの日。この日に間に合うように、片づけました。息子のプリントや古いシャツやあれやこれや処分したり片づけてたら、押入れ収納ケース8個が 空になりました。プラスチックなので、ケースの隅にひびの入ったりしてるものもあり。5つ処分。すっきりしました~。
8個のうち3個は再利用。
20161205090641017.jpg
土を入れて野菜の種を植えました。衣装ケースは深いので野菜育てるのにいいなって思ったの。
大根葉とほうれん草も順調に育っています。みかんの皮を乗っけてのら猫ちゃん予防。
そして、もう一つの衣装ケースは、フェレットの遊び部屋にしました。
20161205090706317.jpg
奈都なつの好きなボール、ネズミのおもちゃ、テイッシュをいれました。箱の中のネズミのおもちゃを探したり、ボールで遊んだり、楽しそう。元気がうれしいです。

さてさて、今日も寝る前の王子様タイム。押入れ片づけたら見つけた雑誌。2006年暮れから2007年のはじめのころの活躍をまとめた特集です。Free Access AsiaSS501が素敵です。りだこと、キム・ヒョンジュン氏の麗しいこと。
5人のトークも楽しいです。
20161205090557988.jpg
20161205090509121.jpg
20161205090447364.jpg
20161205090421822.jpg
20161205090354602.jpg
20161205090530911.jpg
日本語で一生懸命にインタビューにこたえようとしてくれたって記者の方が書いてくれてるンもうれしいです。
20161205090614011.jpg
日本語のドリルを一生懸命見てるギュチャン。忙しくて寝る暇もない中、外国語の勉強もさぞ大変やったと思います。
「ほしいクリスマスプレゼントは何ですか?」の問いに、りだはこう言いました。
「ファンの方から コンサート会場満席のプレゼントをいただきたいです。」
その言葉に今、再び感動。10年たっても、再びときめきます。
来年、兵役終えた後のコンサートで、再び会えますように、、、。




関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン SS501 煮豚 おつゆ Free Access Asia チャーハン



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード