ビーフシチューでクリスマスとLOOK!Sのリダ

(2016-12-16)
先日作った牛骨スープビーフシチューを作りました。ブロッコリーと赤パプリカでクリスマスツリー

いつもの食卓にも、ささやかにクリスマス
材料4杯分 牛ロース塊250g 里芋小さいの8個 ニンジン半本 玉ねぎ一個 しめじ半株 牛骨スープ600CC コショウ少々 ニンニクチューブ2センチ 生姜チューブ2センチ ロリエ1枚 デミグラスソース缶詰1個 生クリーム少々( 飾りとしてブロッコリー半株 パプリカ4分の一)
つくりかた 1里芋はかわ剥いてしばらく水を張ったボールにつけておきます。(今回大量の里いもがあったのでシチューにも使ったのですが、粘りがあるのでほっこりしておいしかった。洋食にもあいます)。
2肉野菜を食べやすい大きさに切ります。3牛骨スープに具材を入れしょうがニンニク入れて煮ます。4煮汁が減ってきて具材に火が通って柔らかくなったらデミグラスソースを入れ、こしょうで味を調えます。5ブロッコリーは塩ゆでし、水をよく切っておきます。6パプリカは微塵切りにします。 7器に煮えたシチューを入れブロッコリーを三角に置き、パプリカを散らして、ツリーに見立て、仕上げに生クリームを少々注いで出来上がり。
http://kyasarin430.blog100.fc2.com/blog-entry-4897.html牛骨スープの作り方はここです。

夕方 友人が、牛骨スープをもらいに来てくれました。お友達にも評判ええの。嬉しいです。
彼女のおうちは断捨離のお見本のようなの。戸棚から何一つ物が出ていない。出てるものといえば、テイッシュとゴミ箱ぐらい。めちゃ、すっきりしてるん。うちも頑張らねば。
と、言いつつ、そろそろ休憩せねば。腰に肩が、、、。

さてさて、今日も頑張った~!っていう夜は、麗しの王子様タイム。本棚の拭き掃除しながら、昔の雑誌や本を片付けながら、リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏のお顔眺めるンも楽しいです。
Look ! S (ルックス) 2011年 12月号 [雑誌]の時のリダもきれいやわあ、、、。
韓流雑誌ではなく、若いお嬢ちゃん向けの雑誌に載ったのもうれしかったです。こういう名前の雑誌があることも知らなくて本屋さんで見つけて、買いました。

この表紙のリダも好き♪
20161211220835725.jpg
こんな素敵な笑顔の殿方は他におらへんわ。久しぶりにこの雑誌見てはほお~~とため息。
20161211220820355.jpg
20161211220803828.jpg
20161211220751190.jpg
このモデルのお嬢ちゃんも愛らしいこと。
20161211220733976.jpg
20161211220719753.jpg
20161211220705584.jpg
どのお姿も素敵です。
20161211220647526.jpg
編集部の方が、リダにプレゼントした、浅草の老舗「文扇堂」の扇子。
今年浅草に行ったのに、、、、、。うち、どうしてこのお店のことを覚えてなかったんだろう。
行ってみたかったわあ。今度東京に行く機会があればぜひ行ってみたいなって思います。

それにしても雑誌ってどうして大きさがバラバラなのかしら?A4サイズに統一してほしいなあって思う私でした。


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ LOOK!S クリスマス クリスマスツリー ビーフシチュー 牛骨スープ デミグラスソース



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード