チーズの燻製とFree Access Asia のSS501

(2016-12-07)

チーズの燻製っておいしいなあ、、大好き。久しぶりにワインが飲みたいっていう主人と一緒に乾杯。
材料 チーズ4個 燻製チップ少々
作り方 1 チーズを30分、乾燥させます。 2燻製器にチップを入れて火をつけます。 3アルミホイルを敷いてチーズ乗せて、蓋して最初強火で1分。弱火にして5分。4色がついたら、一度取り出します。5 チーズをひっくり返して再びチップに火をつけて燻製します。最初1分強火。弱火で3分。6 冷めたらアルミホイルからはがして出来上がり。
チーズ燻製
今回はりんごのチップ使いました。香りが柔らかいです。時々燻製したら楽しいです。

ベルモント(Belmont) H-027 鉄製燻製鍋27cmは、煙も出ないし、おいしくできて助かります。

さてさて、上機嫌で自分の部屋に行った主人を見送ってうちはお片づけ。
戸棚の奥や押入れの奥、タンスの隅っこにひそかに持ってる、SS501リダ、こと、キム・ヒョンジュン王子様のCDやDVD。
この整理が一番時間がかかりました。あちこちに隠し持ってるので、どこに何をしまってるかが、自分自身で把握できてない。ハイタッチやサイン会に行きたくて、同じCDを何枚も持ってるって家族に言えないやん。
リダが出演した番組も、大事な宝。DVDケースを買ってきて、毎日少しづつ入れなおしてました。
入れなおしたら、押入れ収納ケース3つに収まったわ。
うちの部屋の戸棚に入れなおして、すっきり~。
20161205054334081.jpg
CDもお友達に差し上げたり、新しいファンの方にもらっていただいたりしてん。大事な王子様のCDやから、聞いてもらいたくて。「なんでそんな仰山買ったの?あほちゃう?」って先輩や同級生たちに言われつつも、もらってくれるお友達がいてくれて嬉しいわ。

宝物のリダのCDなどを整理してたら、懐かしい雑誌を何冊か見つけました。眺めて読みふけるンも夜の楽しみ。
20161205073909591.jpg
Free Access Asia Vol.17。15ページにわたってSS501の特集です。2006年12月27日のSS501 1集発売記念コンサート2007年の日本でのコンサートの様子までが写真とともに掲載されてます。
20161205070706554.jpg
容姿、実力、愛嬌を備えた完璧なアイドルって書いてくれててうれしいな。
この5人に出会った時、うち、雷に打たれた感ありました。すらあ~~として5人が5人とも素敵で、ダンスも歌もお上手な王子様たちに出会えて毎日ときめいたわ。今も、毎日、ときめいています。
20161205070727294.jpg
20161205070808480.jpg
20161205070834762.jpg
20161205070906759.jpg
懐かしい画像もいっぱいです。
20161205070924662.jpg
20161205071017245.jpg
あの時、この時の思い出が、よみがえります。
20161205071039090.jpg
20161205071100920.jpg
このシャツ、長いこと宝物でした。
残念ながら、太ってしまい、どないもこないも着れない。おそらくこの先痩せることもないからお友達にもらってもらいました。
細くすらっとした方のほうが似合うわ。
毎日、ちょっとリダタイム。元気もらえます。あと少しで兵役も終わり。来年はリダに会いたいな。
「ココビタ」掲載中のたーぼのははの半額生活記事
「ココビタ」掲載中のたーぼのははの半額生活記事


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ SS501 チーズ燻製 Free Access Asia Vol.17



FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード