イチゴとキーウイのゼリーとブロコリのリダ

(2016-12-19)

イチゴのゼリーに生クリームとキーウイのっけてメリークリスマス。
今日はありがとうの気持ち込めて、お友達と一緒にいただきました。
材料4個分 イチゴ1パック キーウイ1っこ 砂糖おおさじ3 生クリーム少々 ゼラチン5グラム
作り方 1 イチゴをミキサーで拡販します。2鍋に砂糖、と1を入れ火にかけ、加熱したら、火を止めて、ゼラチンを入れよく混ぜます。
2 器に入れて、冷蔵庫で朝まで冷やします。 3キーウイをみじんぎりにします。4器の上に生クリーム乗せて、みじん切りのキーウイのっけて出来上がり。小さな器の中の小さなクリスマスリース。
運転苦手やので友人に隣に乗ってもらったの。(いざとなったら車庫入れしてもらおうと思って)
車庫入れが苦手な私。そのホームセンターはいつも混んでるので不安だったの。
道中の狭い 三差路を右折するンも怖くって。大型店舗が近くにできて以来ますます車が増えて怖いねん。
「あんたこの真冬に汗までかいてるの?車も50CCと一緒や。リラックスして。」
いや、車の運転してると勝手に汗が流れるのよ。
ホームセンターに到着したものの、お目当ての隙間棚が見つからず残念。日用品をたくさん買い込んできました。
無事に帰れたんもお友達が横にいてくれたからやわ。ありがとう。夕方の忙しい時間に付き合ってもらってごめんね。
「運転は慣れよ。自信もってよ。」って言うてくれる友人に感謝。
特別な材料ではないけれど、食卓から感謝のメリークリスマス。

さてさて、寝る前に、王子様、SS501リダこと、キム・ヒョンジュン氏の雑誌の整理。
戸棚にきれいに並べようと思っては、読みふけっています。
ブロコリマガジン23号花より男子のころのリダ。特集がすんばらしい!
表紙もリダ

このころ、ひそかに雑誌を買っては、段ボールに入れて押入れの隅っこに入れてました。隠れキリシタンしてたのよん。
花より華麗な{F4}。
ブロコリのリダ3
このお人形、めちゃかわいい!
花よりも美しく輝いた現場っていう書き方もすきやわあ、、、。
ブロコリのリダ2
ブロコリのリダ
この握手!!指からんでるう~。
ええな、ええな。
と、一つ一つの写真に、うっとりし、妄想著しく。それも楽しい時間です。
ブロコリのリダ4
雑誌ってやっぱええなあ、、、。ネットでももちろんいろいろな情報を見れるんやけれど、活字になったものを読んでると、思い出も新たに浮かびます。
2009年4月の日本での公式プロモーションの模様も事細かく書いてくれてるんがうれしいです。
ブロコリのリダ7
ブロコリのリダ6
ブロコリのリダ5
ブロコリのリダ9
DVDももちろん素敵やけれど、本を開くと、そこですぐリダにあえるんがうれしいです。


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ SS501 花より男子



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード