煮豚と海老芋の炊いたんとろうそくを消そうとするリダ

(2017-01-04)
お正月は家族の好物をたくさん作ります。息子と息子のお友達のために煮豚も作りました。うちの大好きな海老芋とにんじんを入れて、ことこと土鍋で炊きました。


http://kyasarin430.blog100.fc2.com/blog-entry-4885.html煮豚の作り方はここからどうぞ。
豚の要らない脂を捨て、味をしみこませたら、あらかじめ冷凍してた海老芋やにんじんを加えます。
お野菜は一回冷凍してから炊くと時間短縮で味も早くしゅむんです。
海老芋2ケ300gは皮をむき、大きめに切り分けたら容器に入れて、冷凍室に入れます。2にんじんも、同様に一口大に切り冷凍します。3冷凍室から出した海老芋とにんじんは、600ワットの電子レンジで3分過熱します。4そして煮豚に追加します。
5 10分ほどでめちゃ柔らかくおいしくなります。豚も、野菜も柔らかく炊けて箸で身がほぐれるぐらいになったら、出来上がり。海老芋の柔らかい口当たりの良さが大好き。味がようしゅんで甘辛くなってるンもおいしいです。
うちが海老芋が好きやっていうたら、くださったお友達に感謝です。うちの家の近くではめったにが売ってないの。おかげでおいしく頂戴しました。ありがとうございました。
息子たち若い男の子がいてると、煮豚1キロもあっという間に平らげてくれます。それがうれしいです。
つられて、熟年夫婦もたくさんいただきました。

ワイワイ食べて、どやどやお出かけしていく若者たちをいってらっしゃ~い。また来てね、と見送って、後片付けしたら、私もお出かけ。初もうでに出かけました。
我が家の近所の天神さま。竹やぶが一つ、また一つ、と無くなっていき、 大型マンションが建つにつれ、初もうでのお人の増えること増えること。1時間半並びました。けれど、辛抱強く待つンもええもんです。大勢のお人とともに順序良く並んで、一段一段階段を上がって、神様に一歩一歩近づくンも趣があります。
20170102172309399.jpg
天神さま、鳥の声しかしない昼でも薄暗い竹やぶの小道をお参りしてたんも、今は昔ですね。この地を 気に入って引っ越してきはった方が増えて、神様もにっこり微笑んでおられることでしょう。
今年もどうぞお守りください。家族そろって つつがなく過ごせますように、、、桜、ひまわり、紅葉、さざんか、家族一緒に眺めて過ごせますように。
そして、キム・ヒョンジュンさんのご多幸もお祈りしました。

20170102172404225.jpg
神社の近くの延命地蔵様、今年もどうぞお見守りください。おろうそくとお線香をお供えしてきました。
お参りに来はる方、どうぞ、使ってくださいませ。

さて、寝る前にうちは夢見る王子様タイム。
一日一回今年も、リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんに恋して暮らしたいです。
さて、今日は、週刊KPOPアイドル第一回目のリダを見ました。1分ほどの番組やので、寝る前にちょうどええんです。
ろうそく消そうとするリダ
DATVのこのDVDは、お知り合いに頂戴しました。
久しぶりに見て懐かしいです。
ろうそく
番組紹介をして、ろうそくを吹き消しておめでとうございます、と、言ってくださいと言われ、ろうそくを吹き消そうとするリダ
ろうそく消そうとするリダ2
ろうそくを吹き消して、おめでとうございます。
といったんだけれど、実はろうそくが消えていないの。
このろうそくは消えないろうそくだそうです。マジックキャンドルっていうんがあるそうです。
そうとは知らないリダ
ろうそく消そうとするリダ5
ろうそく消そうとするリダ3
何度も何度も挑戦してろうそくを吹き消そうとします。
ろうそく消そうとするリダ4
リダの肺活量ってすごいのね。
火が消えるまで頑張るリダ。どんなことにも一生懸命な姿が素敵です。
ろうそくのリダ4
どっきりとも知らないで、なんなんですか?って笑顔で言う姿も素敵です。
ろうそくのリダ5

ろうそくのリダ6
私達結婚しましたでご一緒だったチョン・ヒョンドンさんが、何度もいい子だな。素直だな、って言うてくれてるンも嬉しいです。





関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 海老芋 煮豚 ろうそく



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード