酢プルコギと神戸で301とクリスマス

(2016-12-26)
息子の好きなちょい酸っぱめのプルコギ。部活でくたくたになって帰ってきたときには酸っぱいものがよりおいしく感じられるようです。名付けて酢プルコギ
昨日クリスマスイブに 301のコンサートにお出かけさせてもらったので、感謝とお詫びの気持ちで作りました。
「おかあちゃん、行っておいでよ。」そう言うてくれる息子。「行っておいで。」っていうてくれる主人に感謝。

3人前材料 調味料材料(酢玉葱大さじ3 酢玉葱のお汁大さじ2 醤油大さじ3、麺つゆ大さじ1 酒大さじ2 砂糖大さじ2 コンソメ大匙1弱 ニンニクチューブ1センチ しょうがチューブ2センチ)
牛肉300g 白菜10分の1玉 にんじん3分の1本 水菜一つかみ ごま油 塩コショウ少々
作り方 1 調味料を作ります。( )の中の材料を混ぜ合わせます。2肉に1を入れ、もんで、冷蔵庫で寝かせます。朝作っておくと夜すぐに食べれます。3 フライパンにごま油を少々熱し、肉、野菜を順に入れていき、火が通ったら出来上がり。下ごしらえしておくと5分で食卓へ。
酢玉葱を作っておくと、いろいろなお料理に使えて、体にも良いです。
酢玉葱は 玉葱1個をスライスし、酢100CCに砂糖大さじ1はちみつ大さじ1で漬けるだけ)
「おかあちゃん、旨い!」「酢玉葱は血液サラサラにするんやよ。しっかり食べてね。」
あの子の食欲につられて、熟年夫婦もよく食べました。

クリスマスイブの日、うちは神戸にいました。生田神社にお参りしました。
生田神社2
日本書紀にも登場する由緒あるお宮さんです。そのお宮を守る「神を守る家」=『神戸』(かんべ)が、神戸(こうべ)の地名の由来となったそうです。平安時代の災害でこの地に移転し、昭和13年の神戸大水害、昭和20年の神戸大空襲。平成7年の阪神淡路大震災など、幾度の戦災、災害を乗り越えて復興したことから「蘇りの社」でもあります。
関西人にとって 震災後の神戸の街は、忘れられません。あれから20年たった現在の美しい街の神戸に感動が再びです。
ご神殿の荘厳な美しさに、 
年末に糸魚川火災で家を失ってしまわれた多くの方、熊本の皆様、そして、東北の皆様の復興を祈りました。
神様に、家族そろって今年も過ごせたことに感謝し、来る年もどうぞつつがなく過ごせますようにと祈りました。
生田神社
ここは縁結びの神様としても有名です。どうぞ、これからもええご縁をくださいませ。
そして、SS501の皆さんのご多幸もお祈りしました。
お参り済ませていざ、公演会場へ。
会場お花いっぱい!
301神戸3
お衣装も素敵!
301神戸1
301神戸2
3人ともすてき。色が白くてすらあ~ってしてて、足が長くて。ダンスも素敵で。仲が良くって、個性豊かで。笑顔が嬉しいです。
素敵に年齢を重ねてはるなあって、、感動新た。
301神戸4
少年と青年の狭間からレッスンに励み自分を鍛えておられるから、年輪を重ねて益々輝きはるんやなあ。
なつかしい曲、新しいアルバムのお歌。どの歌も心に染みます。大人っぽいおしゃれな公演でした。
僕らだけの想い出も、特に好きな歌です。

優しい歌詞に優しい歌声。
二人だけの場所へ あのときへ もどろう 
たどりよせた記憶 もう一度あのころへ


(^^♪耳になじんで離れない温かい歌です。
生歌を聴くことができてうれしかったです。
この歌、同窓会でも、結婚記念日にも 歌えるんちゃうかな?ええ歌詞やなあって思ってんねん。

そしてアンコール サンタさんになった3人に、SS501の懐かしい歌に涙。PERSONAの時の幻が見えました。
クリスマスのSS501その3
クリスマスのSS501その1
クリスマスのSS501その2
301の皆さんが サンタさんになって素敵なクリスマスプレゼントをくださいました。うれしい夜でした。
自分自身の体調もよく、そして身内に入院とかもなく無事に行けたことに感謝しています。そしてお友達とご一緒にときめくことができて幸せな夜でした。
神戸
帰りの神戸駅の前のツリーもきれいでした。
マレーシアから来たカップルにこのツリーの前で 写真撮ってと言われたの。そのお二人にもメリークリスマス。末永くお幸せに、、、。



関連記事

tag : SS501 301 プルコギ 酢玉葱 神戸



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード