作り置きのカレーでクリスマスとLOVE-1 FESTIVAL 2011のリダ2

(2016-12-03)
20161201223630812.jpg
帰りが遅くなった日は、作り置きの冷凍のカレーを温めました。でもご飯はカレーチャーハンにして手抜きをゴマ化したわ。(笑)水菜とトマトで クリスマスのリースにしていただきました。
材料 作り置きしてたカレー2人前(牛肉、じゃが芋、玉葱、にんじん)
カレーチャーハン2人前(ごはん茶わん2杯 カレー粉小さじ2 味覇小さじ1 玉葱4分の一 赤パプリカ8分の一 エノキ少々)
カレーに追加(薄切り牛肉50g じゃが芋1個 水菜ひとつかみ プチトマト2個 塩コショウ少々 GABANローリエパウダー3振り )
作り方 1冷凍してるカレーを電子レンジで600ワットで7分温めます。2じゃが芋を一口大に切って容器に水を少し入れて、電子レンジに入れてチンします。
3その間に牛肉を塩コショウ少々 GABANローリエパウダー3振りで炒めます。4ボールに水菜を入れ熱湯を注ぎ、2分経ったらざるにあげ、水気を絞り、塩コショウします。
5カレー粉をごはんに混ぜます。6玉葱、ご飯、えのき パプリカと炒めて味を塩コショウで整えます。
6器に5のご飯をもり、温めたカレーを入れ、牛肉、じゃがいもを追加し、水菜を丸くご飯の上に乗せて切ったプチトマト乗っけてリースのつもり。
忙しかった日も、テーブルの上でちょこっとクリスマス。作り置きしておくと便利やわあ~。でも、その作り置きにちょこっとだけ肉とじゃが芋を加えると、手間かけたように見えます。(苦笑)
寒くなると 持病のある人は急に様態の悪くなることも増えます。身内とはいえ、病院の送り迎えもくたびれますね。
でも、ファイト!!うちの体力と気力が続く限り、愛で包んであげたいです。

さて、今日の驚いたこと。

フェレットの奈都なつは、ネズミのおもちゃが大好き。追いかけて遊んでるなあって思ったら、あらま。ネズミのおもちゃをきれいに皮を剥いてました。
上手に剥いたねえ。この子はなんて器用なんでしょう。天才かも??親ばか丸出しの私でした。
なつが私の体をよじ登ってる間、今夜も整理整頓。小引き出しを整理してたら、驚いた!私マニキュアとか持ってたのね。ほとんどつけたことがないん。しかも黒や青、紫などの私には考えられないような色もあり。買った記憶がないからもらったんやろうか?
上の階のバンドをやってる娘さんにさしあげて、スッキリ。

さてさて、パソコンの中の画像の整理も日課です。
2011年の千葉で開催されたLOVE-1 FESTIVAL の時のリダ、こと、キム・ヒョンジュン氏も素敵でした。
きれいねえ、、、。
LOVE-1 FESTIVAL 2011リダ10
LOVE-1 FESTIVAL 2011リダ8
LOVE-1 FESTIVAL 2011リダ7
LOVE-1 FESTIVAL 2011リダ6
LOVE-1 FESTIVAL 2011リダ12
LOVE-1 FESTIVAL 2011リダ11

リダは黒が似合いはるなあ。
退役したら、再びステージに立ってくれますよね?
日本にも大阪にもいらしてほしいな。その日を待っています。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ チーズ 燻製 千葉 LOVE-1 FESTIVAL 2011



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード