手作りビーフジャーキーとHOTSUNチキンのリダ7

(2016-11-28)
牛肉が安かった。嬉(^^♪ ビーフジャーキーを作りました。

作るンも簡単、燻製するだけです。日持ちするのでまとめて作って保管しています。
材料 牛肉ロース塊400g 醤油大さじ1 麺つゆ大さじ1 砂糖小匙半分 ニンニクチューブ1センチ 生姜チューブ2センチ GABANローリエパウダー6~7振り 胡椒6~7振り 

作り方1日目の夜 1 牛肉を5ミリの厚さに切り包丁の背でとんとん両面たたきます。2 醤油や麺つゆなどを合わせたたれに1を漬け込みます。3冷蔵庫で置いときます。
2日目の朝 4トレイにオーブンシートを敷いて、その上に漬け込んだ肉を広げて、ラップせずに冷蔵庫に入れ乾燥させます。
2日目の夜 5燻製鍋にチップを入れ火をつけ、肉を並べて、蓋をし、最初1分強火、そのあと弱火で片面10分。ひっくり返して10分燻製します。
6燻製鍋から取り出し、乾かしたら、食べごろです。
何度か作りましたが、我が家は5ミリぐらいの厚さが好きです。我が家は日持ちするように堅めに作りました。
スパイスでお料理上手 秋の食卓で大活躍!わが家で人気の肉料理

近所のいちょうもたくさん落ちてきました。きれいな黄色い道です。今年はいつもに増して紅葉がきれいだなあって思います。
落ち葉の降る中を歩きながら四季のある日本っていいなって思うひと時でした。

さて、寝る前に、パソコンにたまってる画像の整理。王子様、リダ、こと、キムヒョンジュンさんの画像をブログに移す作業も楽しいです。
最近整理してるのは、HOTSUNチキンリダ。2009年から数年間リダがコマーシャルしてました。あの頃のリダも素敵でした。
2010年のカレンダー、これほしかった~。このころ韓国に買いに行きたくて行きたくて。
2009年のHOTSUNチキンのカレンダー
2009年のHOTSUNチキンのカレンダー2
ホットサンカレンダー2010年リダ2
ホットサンカレンダー2010年リダ
ホットサンカレンダー2010年リダ3
ホットサンカレンダー2010年リダ6

HOTSUNチキンのHP見てはよだれ垂らしてました。韓国語のHPやったので、ほとんど意味は分かってへんけれど。
パッケージ
このパッケージも憧れでした。
(今回の画像もすべてHOTSUNチキンのHPより)
ホットサンチキンのメニュー
ここのHPの更新が楽しみで、毎日行っては眺めてました。当時のメニューも憧れのまなざしで見つめてました。

HOTSUNチキンのキムヒョンジュン4
このリダは、パソコンの待ち受け画面にしてました。にっこり微笑むリダに癒されてました。
HOTSUNチキンのキムヒョンジュン3
HOTSUNチキンのキムヒョンジュン2
あの時、この時、いろいろなことがあっても、リダがにっこり微笑むお写真見ながら、元気もらってきました。これからも、ときめきをもらって、元気で暮らしたいなって思います。





関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ HOTSUNチキン えび ピカタ



FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード