スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

チーズタルトとHOTSUNチキンのリダ6

category - 2010~2012年
2016/ 11/ 27
                 

クリームチーズが余ったので、使い切りたくて、タルトにしました。近所のスーパーで直径8センチくらいのタルトレット(4個入り)があったので、それを買ってっきました。中身だけ手作り。
直径8センチのタルト4個分材料   クリームチーズ70g 砂糖25g  卵黄一個 生クリーム大さじ1 片栗粉小さじ1 レモンエッセンス4滴 タルトの型4個
作り方 1上の材料をよく混ぜる。2 タルトの型に流し込む。 3 170度のオーブンで15分焼来ます。 4 冷めたらそうっとラップかけて冷蔵庫で半日寝かせて出来上がり。
ちょっと焼きむらができたけれど、これも、手作りの良さかな?
20161121200141421.jpg
しっとりとできてよかったです。でも、我が家は二人暮らし。主人と一個づつ食べたら もう、それで十分。回覧板を持ってきてくれた裏のおばちゃんにおすそ分け。「ご主人と食べてください。」 喜んでくれたらなおうれしい。
さてさて、本日は冷蔵庫の中の残り物を食べることに精出しました。二人暮らしになったらなかなか食べきれなっくて。たらこのちょっと残ったンとか、チャーハンの残り、きんぴらごぼうの残りや卵焼きの残りなど冷蔵庫の残り物を食べました。すっきり。
明日はお買い物に行って、新しい食材を買ってこようっと。

さて、寝る前の王子様タイム。の、前に、フェレットタイム。なつ奈都と遊ぶンもうちら夫婦の日課になりました。息子の先輩の留学中にあずかっている子です。大事に育てたいです。

フェレットって賢いです。トイレの失敗もしないし、抱っこ大好きやし。甘え上手(^^♪
「なちゅ~。起きたんでしゅかあ?パパのお膝にきましゅか?」
わが息子にも赤ちゃん言葉でしゃべったことのない主人が、奈都に、もう、めろめろです。こんな優しい声が出せる人やと結婚して20年以上もたって初めて知ったわ。
今日は、ペットショップに行ったんですが、そこで売ってたフェレットのでかいこと!そのお店に6匹いたけれど、どの子もなつの倍はあるの。
なつは750gしかありません。ご飯もよく食べてよく寝てよく走り回ってるんやけれど、、、。
獣医さんは心配ないですとは言うてくれたけれど、やっぱ、気になります。すくすくそだってね。
世界一幸せな子でいてほしいです。

走り回ってたと思ったら、急に、コテン、って寝るン。フェレットってあくびしたと思ったら寝るんです。そうっと抱っこして小屋に入れても起きません。
お、や、す、みって小声で言うてお布団かけるンも、日課になりました。

リダ、コトキム・ヒョンジュンさんの昔の画像を整理するンも楽しみであり、一日の終わりの大事な時間です。
最近HOTSUNチキンの頃のキム・ヒョンジュンさんの画像の整理をしています。このころのリダも、麗しくって。
リダがチキンのコマーシャルに出ることは芸能ニュースでも話題になって各社取材来てたっけなあ、、。
HOTSUNチキンのリダCM2
HOTSUNチキンのリダCM3
当時、のHOTSUNチキンのHPの更新を楽しみにしてました。
HOTSUNチキンのリダHPの1
HOTSUNチキンのリダHPの2
この会社のHPでコマーシャルも見ることができて、何回見たことでしょう。
HOTSUNチキンのリダCM1
HOTSUNチキンのCMのリダ3
リダと腕組んでるこの女性、、、今見てもうらやましいわ。
HOTSUNチキンのCMのリダ4
お花もって、にっこり笑う王子さま。やっぱ、リダはうちの中では永遠です。
写真はすべて当時のHOTSUNチキンのHPより


関連記事
                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。