巻き寿司でクリスマスと新大久保のギュちゃんとKBOOMのリダ

(2016-12-20)
お寿司が食べたくなりました。戸棚に海苔が残ってたんを思い出して、巻きずしにしました。
いかサーモンのお刺身が4割引きでゲットできてなおうれしいです。あり合わせですが、お刺身でお花作って、巻きずしノエル風。
ご飯さえ炊いてあれば、15分で食卓へ。

2人前材料 すし飯(ご飯1合 粉末すしのもと大さじ1 柚子汁小匙1) 
寿司の具(キュウリの浅漬け1本 ほうれん草1束 卵2個『砂糖大匙1 だしのもと小さじ半分』 しいたけ煮物『にんじん半本 砂糖大さじ1 麺つゆ小さじ1 醤油小さじ1』 焼きのり2枚  サーモン刺し身1パック 以下お刺身1パック
青い野菜少々 プチトマト4個 紅しょうが少々
巻きずし

作り方
1 普通に炊いたご飯に すしのこ、柚子のしぼり汁を混ぜます。 2しいたけとにんじんをスライスし、麺つゆ、醤油、砂糖を加え、ラップして600ワット電子レンジで2分チン。 3 ほうれん草はあらかじめ切ってからジップロックに入れ、電子レンジにかけます。軸の部分を最初に30秒、その後葉を加え、30秒チン。その後、ざるにあげ、軽く洗い水気を絞ります。
4卵焼きを作ります。 5キュウリ、刺身を縦に細く切ります。 6巻きすに海苔を敷き、ご飯を薄く乗せて、具を並べ、巻きます。
7刺し身を薄く切り、くるくる回して、お花にします。紅しょうがやきゅうりの浅漬けの残りやトマトを飾って、出来上がり。
粉末の寿司のもとを使うと、急にお寿司にしようと思いついても、できちゃうのが嬉しいです。
最近お肉が多かったので、和食がうれしい日でした。
今日のうれしかったこと。東京にお住いの匿名希望のSさんが、新大久保のお写真を送ってくださってん。
プテチゲというお店に11月30日にキム・ギュジョン氏がいらしたそうやの。
20161217184846296.jpg
20161217184934788.jpg
東京ってほとんど行くことがないのでワクワクしました。
店内賑やかそう。
20161217184934788.jpg
韓国料理って感じ、するお料理。
20161217185013613.jpg
リダの写真もある!それもうれしい。
20161217185031422.jpg
ギュジョン氏の優しい文字があったかいね。SS501そして301ってサインに書いてくれてる心がうれしい。泣きそうになりました。
Sさんありがとうございました。

さて、今日も寝る前の王子様タイム。最近、戸棚の雑誌を整理しながらSS501リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の記事を読みふけるんを日課にしています。
KBOOM(ケーブーム)2011年10月号【雑誌】の、表紙のリダと目が合っちゃったわ~~(^^♪
めちゃかっこいい。
このお人ってこんなにきれいやのね、、、、と、改めてほおお~~とため息。

KBOOMリダ5
KBOOMリダ9
ドラマイタズラなKISSの撮影が終わり、歌手活動を再開したころのリダも素敵です。
KBOOMリダ2
↑このお写真見た瞬間にこの本かったの。
短めの黒い髪形もお顔が引き立って美しいわ。
キム・ヒョンジュンというと、歌手と俳優と両方思い浮かぶ、そんな存在になりたいです。
謙虚に答える姿も素敵です。
KBOOMリダ6
KBOOMリダ7
KBOOMリダ8
7月のお台場での姿にもうっとりです。
笑顔もさわやか。
来年、この笑顔に再び会いたいです。
首長くして待っています。


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!
関連記事

tag : KBOOM リダ SS501 キム・ヒョンジュン いか サーモン 巻き寿司



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード