鰻のおいしい温め方と2013年6月ファンミのリダ

(2016-12-28)
主人がが食べたいって言うたの。任せて! 家から30分車を走らせたところの魚屋さんのはでかくっておいしいねん。苦手の運転をがんばったからか、大特価でした!

温め方次第で なお おいしくなります。
たれも自分で作ったらおいしいです。
うなぎたれ
2匹分たれ材料 醤油大さじ4 砂糖大さじ2 みりん大さじ2 蜂蜜大さじ1 を混ぜて、電子レンジで30秒ほどチン。

鰻焼き方
さて。水でたれを洗い流します。お酒を振りかけて、アルミホイルの上で皮を下にして蓋をして温まるまで弱火で2分ほど焼くと、めちゃふっくらします。そこにたれをかけて家じゅうにええ匂いがして来たら完成。炊き立てご飯にのっけていただきます。お好みで山椒を振りかけます。はじつは冬が旬なんです。おいしかった~。
パパ、今年も頑張ってくれてありがとう。しっかり食べてね。
主人が喜んでくれて嬉しいです。

元旦から空いてるスーパーもようけあるのに、バタバタしちゃいますね。
年末年始は病院が休診になるので、今日もはしごでした。訪問看護の方と打ち合わせもすんで、やれやれ。
万が一急病人出た時の連絡先を教えてもらうだけでも心強いです。無事に元気に仲良く新年を迎えることができますように、、、。
今日は苦手な運転も頑張りました。高速道路に挑戦。
80キロも出すって怖いわあ。行って帰るだけでびっしょり汗をかきました。
病院の駐車場もめちゃ混み。幅も狭いし、隣の車にぶつけたら一大事やし、、、。戸惑って泣きそうやってん。隣の車から笑顔の殿方が、「僕がしましょう。」って運転変わってくれたの。10秒もせんうちにすっと入れてっくださってん。ありがとうございます。そのお人が神様に見えました。

さて、主人が寝たら、うちは、戸棚を作りました。
隙間用棚
洗面台と壁の隙間、ここにぴったり入る背の高い棚をアマゾンで見つけたの。届いて嬉しいわ~。
簡単に組み立てられるンもありがたいわ。すっきり収納して、来年も断捨離して、すがすがしく暮らしたいです。
組み立てながら見てたんは、王子さま。リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんのDVD。
リダDVDファンミ
鶴橋で見つけたこのDVD.2013年の6月8日のソウルでのファンミのン。
嬉しくってうっとり眺めてニンマリするのが寝る前のお楽しみ。
2013年の6月のソウルでのファンミのDVDを見ていると、自分がその場にいたような気持になってうっとりします。
ソウル201306
仮面舞踏会に招待されたシンデレラの皆さんのドキドキの気持ちも伝わります。
きょぅは僕が王子様になります。
その言葉聞くだけでとろけます。3回巻き戻したわ。
ソウル2013062
ソウル2013063

ソウル2013064
仮面を持つ王子様も、お靴をはかせてくださる王子様も素敵。
うれしいDVDです。





関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ ファンミ 20130608



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード