スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

豆苗鍋とナオトさんとフットサル1

category - 2005~2009年
2017/ 01/ 13
                 
20161111122559575.jpg
豆苗が育ってきたので、にしました。
買い物に行かなかった日は、以前作っていたたこ焼きを冷凍してたのを入れました。白菜、豆苗、ちくわ、たこやき、つみれ。かつおだしで煮ていただきました。まん丸ぅいもの入れて仲良く食べよ(^^♪
2人前材料 豆苗1株 しめじ半株 白菜少々 ちくわ2本 つみれ4こ たこ焼き6個 しゅうまい6個 かつおと昆布のだし400CC
たれ (ポン酢大さじ2   昆布茶小さじ半分 七味唐辛子少々 しょうがチューブ2センチ すりおろした柿6分の一個分 )

20161111122807830.jpg
豆苗ってすごいパワー。切っても、また新芽が生えてくれます。これで3回目の収穫です。育ってくれてありがとう。

庭にも小さな命が日々成長してくれています。
庭の苗
秋に植えたえんどう豆もずいぶん大きくなって茎もしっかりしてきました。
うちは買ってきたお野菜の根っこに近いの部分を土に埋めています。スーパーで買うお野菜はほとんど根っこがないので、だめで、もともとです。レタスの芯の部分や、大根の葉っぱの近くの部分、三つ葉のスポンジ、たま~に、新芽が出てきます。3割ほどの確立です。これがすんごい不思議であります。
根がないのに、日々少しづつ育ち、やがて根っこができてきて、葉っぱが茂る。
この小さな苗たちにパワーもらっています。
庭の苗を見るたびに、命に感謝しています。

さて、寝る前にちょっとリダこと、キム・キュジョン王子様タイム。最近のお気に入りのDVDは、キム・ヒョンジュンさんのフットサル姿。DATVの素顔のままでは宝物。
2012年2月2日、都内某所で、ナオトインティライミさんやサッカーの福西さんと一緒にフットサルを楽しんでる時のお顔も好き。

ナオトさんとフットサル
ナオトさんとフットサル2
ナオトさんとフットサル4
ナオトさんと仲良しなのが見ててほほえましいです。
ナオトさんが韓国語を幾つか話し、リダも日本語を頑張って。笑顔でハグしあう姿が嬉しいです。

サッカー
ナオトさんとフットサル5
礼儀正しくCDをプレゼントするリダ
元日本代表の選手相手に試合するって戦力の差がありすぎでは?の質問にも
ナオトさんとフットサル3
勝ち負けが重要なんですってにっこり答えるリダ。常に前向きな姿も素敵です。
そして、うちのつぼ。
水分補給するリダ
ナオトさんとフットサル8
おいしそうに飲むところ、大好き。この時召し上がってたのは、アクエリアスっぽいな。
明日買っちゃおう!って、 いまさらですが 思う私。
昔のDVDも久しぶりに見たら、新鮮で、新しい発見があります。




関連記事
                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。