豚の味噌炒めとHOTSUNチキンのリダ

(2016-11-21)

「奥さん、今日はバラがええんや。食べてみて。」時々行くお肉屋さんは親切やのん。行くたびにええノン切ってくれはるん。
バラを焼いて、味噌味にしてみました。5分でメイン完成。
2人前材料 バラ200g 酒大さじ2 生姜チューブ3センチ GABANローリエパウダー5~6振り 
酢玉葱(汁ごと半カップ) スライスしたパプリカ6分の一 切った水菜大さじ3程 味噌大さじ2 砂糖大さじ2 水大さじ2 
作り方 1肉にGABANローリエパウダーを振り、こすってしみこませます。生姜とお酒を混ぜたものを振りかけます。
2 ノンフライで、1を焼きます。 両面焼き色がついたら、酢玉葱を加えます。
3 味噌、砂糖をといたものを弱火で加熱し、パプリカを入れます。汁けが少なくなったら水菜を完成。
4お皿に盛っていただきます。
酢玉葱を作って置くと便利です。
(スライス玉葱1個 穀物酢カップ半分 砂糖大さじ1  はちみつ大さじ1を瓶に入れておくだけ)
そして、隠し味にローリエパウダー。月桂樹の葉っぱです。細かいパウダーなので、 直接お肉にしみ込ませることができて、少量で香りがぐんと引き立ちます。こんな便利でええものあったのね~。お気に入りです。
スパイスでお料理上手 秋の食卓で大活躍!わが家で人気の肉料理

さて、今日は資源ごみの日でした。空き缶、瓶、雑誌、などが出せる日です。息子の部屋の戸棚がずいぶんスッキリしました。公文の初めての足し算のプリントも見つけたら懐かしいわあ。
「ねえ、処分してよい?」ラインしたら即座に返事。「本棚の本、机の中の本は大事。それ以外の場所のは捨ててください。」
ありがとう。おかげですっきり。押入れ収納ケース2つ分の書類は重たかった。
出してたら、近所の90歳のおばあちゃんが、重くて出せないと聞いたので、伺いました。
ベランダ一に段ボール、カタログなど山と積まれてました。雨に打たれて色の変わったものもたくさんありました。台車で数回往復しました。
「分類はできても、持って降りれんの。こうして年寄りの家はどんどんごみ屋敷になっていくんよ。情けないわ。」
小柄で華奢なお人やし、エレベーターまでも重くて息が切れるそうです。
運びだしたらスッキリ!ベランダは、避難ばしごの場所もありますから、広くなってよかったです。
これでええ正月を迎えれる、って喜んでくださるとなおうれしい。
「特に、カタログが重とうてなあ。持って上がるンも難儀しています。チラシとか困ってるの。」
そういわはったので、管理人さんに相談しました。
「不要なチラシ、カタログなどが入れられる箱を 郵便ポストの横に置いたらいかがでしょうか?」
紙専用の箱が置かれることとなりました。これでご高齢者さんの負担が少し減るといいな。

さてさて、今日も寝る前に王子様タイム。
2010年にリダ、こと、キム・ヒョンジュンさんが出演してたHOTSUNチキンの画像が出てきました。
HOTSUNチキンのCMのころも、すてきでした。
毎日のように、HPに行ってはリダの麗しい姿眺めてました。http://www.hotsun.co.kr/←HOTSUNチキンのHPはここです。
同級生たちとチキン屋をやってるキム・ヒョンジュン氏が大手のチキンチェーン店のCMに出ると、話題になりました。
ここのチキン屋さんのキャンペーンが盛大でした。
チキンワールドカップ2
チキンワールドカップ1
ワールドカップ応援の時のポスター。
この赤い唐辛子の形のカチューシャは光るんです。
リダが身に着けると、、すごく愛らしいわ。

チキンで車が当たる2
チキンで車当たる1
チキン食べて車を当てよう、っていうキャンペーンも。

芝居チケット当たる
ハッソンチキンホームページに試食の感想を残して公演のチケットが当たるというもの。奇妙な家っていう公演だったと思います。

チキン食べて当てよう
300店舗達成記念として、賞金が当たるっていうキャンペーンもありました。

クリスマスキャンペーン
リダと過ごすワインパーテイにご招待っていうンもあったわあ。
画像はすべてHOTSUNより。

まだまだHOTSUNの画像はいっぱいあります。整理していくンも楽しいです。


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ 味噌 HOTSUN



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード