スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

豚の味噌炒めとHOTSUNチキンのリダ

category - 2010~2012年
2016/ 11/ 21
                 

「奥さん、今日はバラがええんや。食べてみて。」時々行くお肉屋さんは親切やのん。行くたびにええノン切ってくれはるん。
バラを焼いて、味噌味にしてみました。5分でメイン完成。
2人前材料 バラ200g 酒大さじ2 生姜チューブ3センチ GABANローリエパウダー5~6振り 
酢玉葱(汁ごと半カップ) スライスしたパプリカ6分の一 切った水菜大さじ3程 味噌大さじ2 砂糖大さじ2 水大さじ2 
作り方 1肉にGABANローリエパウダーを振り、こすってしみこませます。生姜とお酒を混ぜたものを振りかけます。
2 ノンフライで、1を焼きます。 両面焼き色がついたら、酢玉葱を加えます。
3 味噌、砂糖をといたものを弱火で加熱し、パプリカを入れます。汁けが少なくなったら水菜を完成。
4お皿に盛っていただきます。
酢玉葱を作って置くと便利です。
(スライス玉葱1個 穀物酢カップ半分 砂糖大さじ1  はちみつ大さじ1を瓶に入れておくだけ)
そして、隠し味にローリエパウダー。月桂樹の葉っぱです。細かいパウダーなので、 直接お肉にしみ込ませることができて、少量で香りがぐんと引き立ちます。こんな便利でええものあったのね~。お気に入りです。
スパイスでお料理上手 秋の食卓で大活躍!わが家で人気の肉料理

さて、今日は資源ごみの日でした。空き缶、瓶、雑誌、などが出せる日です。息子の部屋の戸棚がずいぶんスッキリしました。公文の初めての足し算のプリントも見つけたら懐かしいわあ。
「ねえ、処分してよい?」ラインしたら即座に返事。「本棚の本、机の中の本は大事。それ以外の場所のは捨ててください。」
ありがとう。おかげですっきり。押入れ収納ケース2つ分の書類は重たかった。
出してたら、近所の90歳のおばあちゃんが、重くて出せないと聞いたので、伺いました。
ベランダ一に段ボール、カタログなど山と積まれてました。雨に打たれて色の変わったものもたくさんありました。台車で数回往復しました。
「分類はできても、持って降りれんの。こうして年寄りの家はどんどんごみ屋敷になっていくんよ。情けないわ。」
小柄で華奢なお人やし、エレベーターまでも重くて息が切れるそうです。
運びだしたらスッキリ!ベランダは、避難ばしごの場所もありますから、広くなってよかったです。
これでええ正月を迎えれる、って喜んでくださるとなおうれしい。
「特に、カタログが重とうてなあ。持って上がるンも難儀しています。チラシとか困ってるの。」
そういわはったので、管理人さんに相談しました。
「不要なチラシ、カタログなどが入れられる箱を 郵便ポストの横に置いたらいかがでしょうか?」
紙専用の箱が置かれることとなりました。これでご高齢者さんの負担が少し減るといいな。

さてさて、今日も寝る前に王子様タイム。
2010年にリダ、こと、キム・ヒョンジュンさんが出演してたHOTSUNチキンの画像が出てきました。
HOTSUNチキンのCMのころも、すてきでした。
毎日のように、HPに行ってはリダの麗しい姿眺めてました。http://www.hotsun.co.kr/←HOTSUNチキンのHPはここです。
同級生たちとチキン屋をやってるキム・ヒョンジュン氏が大手のチキンチェーン店のCMに出ると、話題になりました。
ここのチキン屋さんのキャンペーンが盛大でした。
チキンワールドカップ2
チキンワールドカップ1
ワールドカップ応援の時のポスター。
この赤い唐辛子の形のカチューシャは光るんです。
リダが身に着けると、、すごく愛らしいわ。

チキンで車が当たる2
チキンで車当たる1
チキン食べて車を当てよう、っていうキャンペーンも。

芝居チケット当たる
ハッソンチキンホームページに試食の感想を残して公演のチケットが当たるというもの。奇妙な家っていう公演だったと思います。

チキン食べて当てよう
300店舗達成記念として、賞金が当たるっていうキャンペーンもありました。

クリスマスキャンペーン
リダと過ごすワインパーテイにご招待っていうンもあったわあ。
画像はすべてHOTSUNより。

まだまだHOTSUNの画像はいっぱいあります。整理していくンも楽しいです。


関連記事
                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。