おでんリメイク玉葱ビーフシチューとHOTSUNチキンのリダ3

(2016-11-23)
今朝の津波警報に驚きました。解除されてよかったです。これからも何事も起きませんように、、、。つつがなく暮らせますように、、。
いつものようにキッチンに立てて、ご飯が作れるってありがたいなあ、、って今日は改めて思いました。

おでんに小さめの玉葱を丸ごと入れるとおいしいねん。我が家のお気に入りです。が、今回たくさん入れすぎちゃった。なので、リメイク。牛肉の薄切りで簡単ビーフシチュー。
2人前材料 牛肉薄切り200g にんじん細くって小さいん1本 じゃが芋でかいの1個 ドミグラスソース1缶240g おでんのおつゆお玉1杯(80CC) 赤ワイン1カップ ニンニクチューブ1センチ しょうがチューブ2センチ GABANローリエパウダー5~6振り 胡椒少々 牛乳40CC 人参の葉少々 バター小さじ1 
作り方 1牛肉にGABANローリエパウダーを振り、ショウガとにんにくをまぶします。 2じゃが芋は大きめに切り容器に入れて600ワットの電子レンジで3分チン。3 続けて切った人参も電子レンジで2分チン。4 1,2,3を鍋に入れておでんのおつゆ、赤ワインで煮ます。5肉に火が通ったら 玉葱を加え、ドミグラスソースをと牛乳を入れて胡椒し、弱火で5分ほど煮ます。
6にんじんの葉を細かく切り、容器に入れバターを入れて、電子レンジで1分チン。7器に盛って、にんじん葉乗っけて出来上がり。
最近のお気に入りはローリエパウダー。こんな便利なものがあったのね。香りが高くてうれしいスパイスです。
パン作った
パンはホームベーカリー任せ。粉合わしてボタン押したらパンができるってありがたいね。バター塗ってパセリを振って、いただきました。
スパイスでお料理上手 秋の食卓で大活躍!わが家で人気の肉料理

簡単に晩御飯できた日は、自由時間も増えます。毎晩のリダタイム。パソコンの中に眠っているリダ、こと、キム・ヒョンジュンさんの画像の整理をするンもうちの楽しみ。
HOTSUNチキンの時のリダも素敵でした。
この会社はキャンペーンがすごい盛大やったんを思い出します。
この2010年のイベントも豪華な賞品がいっぱい。
チキンのリダキャンペーン
此方のは旅行が当たるかも↓っていうものでした。
ホットサンチキンのCMのリダ
会社のバスを見つけて写真を撮って拡散した人に豪華プレゼントが当たる、っていう面白い企画もありました。
当時、韓国の企業のイベントってすごいな、パワーあるなあって思ったものです。
その分CMに起用したタレントさんへの期待は高く、売り上げアップを期待されていたのかなあ?大手会社のCMに起用されることはうれしいことやろうけれど、その分、過度な期待へのプレッシャーも相当あったんちゃうやろうかなあ。。。。

昨今のいろいろな韓国ニュース見てて、ふと、そんなことも思いました。

リダとチキンのポスター
さてさて、このポスターにはリダのお顔が大きく映ってて嬉しいわ。

阪神大学の人限定チキンプレゼント
これは、無料プレゼントのイベントでした。阪神大学の近所の方限定で、パソコンから申し込みしたら、チキンとビールがもらえるというものでした。
うちはリダのお肌に見とれてたんですが、、、。ほんまお美しいなあ。

2009年の秋にはキム・ヒョンジュンと一緒に撮影できる専属モデルを募集した企画もあって。
リダと撮影モデル募集
これはええなあ~~って思いました。
若くてきれいなお嬢ちゃんたちがうらやましかったわ。そして韓国語を話せたらどれほどええんやろうって思ってました。

そしてこれ、リダの恋人募集。2009年5月のイベントです。
リダの恋人募集
チキンを一匹買うと応募券がもらえて、リダとあえてチキンを一緒に食べれたり、サインもらえたりするという企画で。
夢のような企画やったわあ、、、、。70人に当たる、って、聞いて、私もほんまに韓国いきたかってん。子供がまだ小さかったので行けなかったけれど。
サイン会のリダ
その時のサイン会の様子も当時のHOTSUNチキンのHPで見ることができまして。
ええな~~って思いながら、っ見てました。
イベントの時のリダ猫
この時のリダのTシャツもほしくてほしくて。ネットで売り切れで残念でした。

当時私にはHOTSUNチキンは、あこがれのお店でした。あるお人が韓国から買ってきてくれてお届けしてくださったんがほんま嬉しかったです。この衣は日本でなじみの衣とはやや違うようにも思います。白玉粉を少し入れた生地でチキンの衣を作ってるんかなあ?韓国式のフライドチキンにも挑戦してみたいです。
リダが兵役終えてお帰りになるまであと80日。元気でお帰りを待ちたいです。



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ SS501 チキン HOTSUNチキン



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード