大黒軒てんぷらそば

(2016-12-29)
てんぷらそば5
今日のお昼は、てんぷらそば。
我が家はお蕎麦が大好きですが、年末になると何度でも、そば食べたくなるの。
年越しそばって、江戸時代には定着していた風習やそうです。蕎麦は他の麺類よりも切れやすいことから「今年一年の災厄を断ち切る」という意味で、大晦日の晩の年越し前に食べたんですって。
てんぷらそば1
現代ではお湯を注ぐだけで、おいしいお蕎麦がいただけます。
大掃除の合間に、ちょっと一杯のお蕎麦。あったまって生き返ります。
しかも、熟年夫婦にはうれしい塩分カット。
てんぷらそば4
てんぷらそば3
てんぷらがサクサク。
えびの香りが高くっておいしい。
お蕎麦の香りがええね。
日本人でよかった、っていう味です。
てんぷらそば2
かまぼことセリと、とろろ追加しました。
来年もええ花咲かせましょうね。パパ。よろこぶ、ことの多い年になりますように、、、。
二人で一緒に年を越せるって嬉しいです。
大黒食品工業株式会社
SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
関連記事

tag : 大黒軒てんぷらそば



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード