蓮根と水菜のパスタと2006年のMnetリダ

(2016-11-03)

三つ葉と蓮根でペペロンチーノ。夕方バタバタした日はパスタが便利。ペペロンチーノは主人の好物。
2人前材料 パスタ180g 水2リットル 塩大さじ1 蓮根6センチ(水400CC 重曹小さじ4分の1) 三つ葉1袋 ニンニク2欠片 バター小さじ2 オリーブオイル大さじ1 顆粒コンソメ小さじ2 塩少々 唐辛子少々
作り方 1蓮根をスライスし重曹を溶かした水に3分ほど漬けてからざるにあげます。 2たっぷりのお湯を沸かし塩を少々入れ、パスタをゆでます。 3その間にオリーブオイルをフライパンに入れ、スライスニンニクを炒めます。続いて蓮根を入れて炒め、コンソメで味付けします。4ゆで上がったパスタをざるにあげ、3に加え、ゆで汁を大さじ2程加えて三つ葉の茎を入れバターを加えて軽く炒めて塩と唐辛子で味を調えて、三つ葉の葉を入れて出来上がり。
食べるときにお好みで唐辛子を振っていただきました。
三つ葉の香りがええです。蓮根がシャキシャキで美味しかったです。
おすそわけしよう♪秋野菜を使ったヘルシーレシピコンテスト
今日のうれしいこと。
我が家にひょんなことでやってきたフェレットの奈都(ナツ)を主人が初抱っこ。

パパは小さいものを抱っこするんを怖がるん。息子が生まれたときも、万が一潰したらどうないしょ~って怖がって抱っこできなかったの。ですが、かわいい気持ちはあふれてるんです。今日は奈都の方からパパによじ登って行ったんが嬉しかったみたい。
子供が大きくなって相手もしてくれない熟年夫婦に 奈都は笑顔とたくさんの会話をくれます。パパがご機嫌やとうちも嬉しいわ。

さてさて、グーグルって摩訶不思議です。
時折昔の画像もなぜか現れるの。うちは電車の中が画像整理タイムなのですが、今日もスマホに画像が一杯入っててびっくり!消したはずの画像もまた現れる。
そのおかげで、昔のリダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の懐かしい姿に会えました。
2006年のMnetニュースです。
TONYMOLY5
TONYMOLY4
TONYMOLY3
お肌がきれいですね、毛穴が一つもないって言われてメイクサンのおかげですっていう謙虚なリダ
TONYMOLY2
辛いチキン食べて汗かいたら毛穴が無くなったとも。
そういうところが好きやわ、、、。
TONYMOLY1
TONYMOLY7
ひとつ気になったんが、TONYMOLYって日本の企業なの?っていうこと。
今更ながら調べてみました。
トニーモリー(TONYMOLY)は、2006年に誕生した韓国のブランド。やっぱり韓国の会社よね。韓国に買いに行ったもん。
ブランド名の「トニー」は英語で 格好いい、おしゃれな、「モリー」は日本語の 盛り上げる からきている造語だそうです。
2006年に誕生したってことは、会社ができてすぐにリダがCMに起用されたんだぁ。そう思うとなおさら嬉しいな。
TONYMOLY6
久しぶりに見る昔の画像一つ一つにときめきます。
仕事してる私も、家にいる私も、料理してる私も、掃除してる私も、いろんな私も、私。毎日楽しみたいです。
後100日で兵役も終わりですね。
お帰りをお待ちしています。

関連記事

tag : ヒョンジュン リダ キム・ヒョンジュン 蓮根 水菜 パスタ



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード