蓮根入り牛丼カレーと髪を結わえるリダ

(2016-11-07)

牛丼カレーを最初に考えた人ってえらいなあ、、、。主人の好物のカレー牛丼を一緒に食べました。今回は牛丼蓮根を入れて作ってみました。シャキシャキ感がええわ。
2人前材料 ごはん茶わん2杯分 レトルトカレー2人前 
蓮根6センチ(水300CC 酢小さじ1) スライス玉葱4分の1個 牛肉150g お水300CC 醤油大匙2 麺つゆ大さじ2 砂糖大さじ2 牛肉ダシダ小さじ1弱 しょうがチューブ2センチ 
作り方 1蓮根は皮をむきスライスして酢水に5分漬けます。ざるにあげて水を切ります。2 調味料を全部入れてスライスした玉ねぎを加え火が通って柔らかくなって来たら、蓮根を入れます。3 火が通って味がついたら牛肉を入れて弱火で3分煮ます。汁けが少なくなるまで煮ます。
4その間に、カレーをあっためます。5炊き立てご飯にカレー乗っけて牛丼乗っけて、彩に紅しょうがを少々乗っけて出来上がり。
久しぶりに食べたらおいしかった~。
主人も たくさん食べてくれてよかった。
おすそわけしよう♪秋野菜を使ったヘルシーレシピコンテスト
牛丼と言えばSS501を思い出します。
昔の雑誌を見ると、牛丼愛にあふれてる記事もあるわ。
うちの王子様、リダこと、キム・ヒョンジュン氏は、今、兵役中やから、なかなか食べる機会がないかな?また日本にいらして召し上がってほしいです。
今日は電車の中で、RIZEUPを聞きました。キム・ヒョンジュン氏が歌ったこの歌。
Kokoro<初回限定盤 ヒョンジュン(リーダー)Version>Kokoroに収録されてるこの歌、大好きやの。

20150330081010815.jpg
この時のリダも好きでした。長い髪を結わえてるお姿、大好物。
パソコンの中に保存してた髪を結わえたリダを集めてみました。
髪を結わえたリダ4
髪を結わえたリダ5
髪を結わえたリダ3
髪を結わえたリダ2
髪を結わえたリダ1
髪を結わえたリダ6

もしも 形の無い未来を 信じられなくなっても
通り雨のあとに ほら きれいな虹が 掛かる
明日を見つめる眼差しに 高く 陽は また昇る
たがら 今日は 笑顔を見せて ずっと 君を 愛してる

今は兵役中やので、髪も短いけれど、またサラサラのロングヘア~のリダにもあいたいなって思いました。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ 蓮根 牛丼 カレー



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード