恋の身(れんのみ)焼きとHotsunカレンダーリダ2

(2016-10-27)

蓮根が安かったの。すりおろしてお好み焼きにしました。

2枚分材料 蓮根1節約12センチ (水500CC 酢小さじ1) 山芋5センチ(水300CC 酢小さじ1弱) 小麦粉半カップ キャベツ千切り1袋 卵2個 乾燥小エビ大さじ2 かつお粉大匙山盛り1 天かす大さじ1 刻み紅しょうが小さじ2 サラダ油少々
ソース大さじ2 練りからしチューブ3センチ 
作り方 1蓮根の皮をむき、3センチ分スライスし、残りはそのまま、酢水につけてあくだしします。
2山芋も皮を剥いたら、酢水につけあくだしします。3 1と2をすりおろします。4 小麦粉、キャベツ、など上記の材料と3を混ぜます。5 200度のホットプレートに薄くブラを敷いて、4の生地を載せます。6生地の上に蓮根の輪切りを乗っけます。7蓋をして両面こんがり焼けたら出来上がり。8ソースと辛子を混ぜたものを塗って、いただきます。
水を一滴も使わないで作ったら、ふわふわ。
山芋と蓮根の生地がもっちもち。表面カリカリ。おいしいわ。
名付けて、れんのみやき。恋に身を焼く乙女の味よん。
「ええ年して何言うてますねん。乙女言う顔ちゃうやん。」
蓮根好きやろ?しっかり食べて。」
たとえ、更年期のおばちゃんでも、心は乙女。
心は20歳で、王子様に恋するねん。
おすそわけしよう♪秋野菜を使ったヘルシーレシピコンテスト

来年2月には、リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏が兵役終えて帰ってきはる。一日一日その日が近くなるのが嬉しくって、待ち遠しいです。
夜にこっそり、リダの麗しいお顔眺めるンも大切な時間。この時間が癒し。
HOTSUNのカレンダーのリダも素敵でした。久しぶりに眺めたら、韓国の文字が書かれてることに、今更気がついて訳してみるも楽しみ。

2011年5月
HOTSUNリダ8
모무지   내가 보이질 않아......
モムヂ  ネガポイヂル アナ、、、
まったく 僕には見えなくて、、、

아무리 날  보려해도  자꾸  내 모습만   보이니까
アムリ ナル ポリョヘド チャック ネ モスmマン ポイニッカ
いくら僕の(心)見ようとしても 自分の姿しか見えないから 

6月
HOTSUNリダ7
어느 쪽이  더 눈이 부실까?
オヌ ッチョギ ト ヌニ プシルッカ
どちらがより眩しいだろうか?

햇살밀까?
ヘッサルミルッカ?
日差しの方かな?

너일까?
ノイルッカ?
君の方だろう?

リダがお日様の光を浴び、お顔が輝いてるんすきやなあ、、、。
いつもお日様の恵みがあなたにありますように、、、。

7月
HOTSUNリダ6
모두들
モドゥドゥル
みんなが
나를  바라보고 있다고?
ナルル パラゴボ イッタゴ?
僕を見ているって?


ナン
僕は

너만  보고 있어
ノマン ボゴイッソ
君だけを見てるよ

8月
HOTSUNリダ5
벗어나려  할  수록  더욱더 빠져드는     세 가지.
ポソナリョ ハル スロk トウkット ッパヂョドゥヌン セ  カヂ
抜け出そうとしても ますます深みにはまるもの  3っつ


ヌp


볼면증. 
プルミョンジュン
不眠症

그리고 、、、、
クリゴ
そして、、、

お写真一枚一枚にそれぞれのドラマがあって。何年たっても、うっとりします。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ Hotsun 蓮根 お好み焼き



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード