柿のキムチとHIS HABITのリダ

(2016-10-11)
柿
2~3日お仏壇にお供えしてたが、やわらか~に、なってしもうた。ならば、と、キムチにしてみました。
2~3人前材料 1こ 白菜浅漬け50g キムチ鍋のもと大さじ3 韓国唐辛子小さじ半分 オキアミ小さじ半分
材料を切って、混ぜるだけ。辛すぎないキムチ、おいしいです。時々行く大阪のコリアンタウンで、覚えた味です。鶴橋に行くと様々なキムチに出会えます。梨やリンゴやのフルーツのキムチのおいしさを教えてくれたのも、鶴橋です。韓国のお人は、果物も多く食べるそうです。だから、スリムでお肌もきれいな人が多いのかな?
は、韓国語で감(カム)と、言うそうです。韓国で出回っているは대봉감(テボンガム)というそうです。柔らかくなった柿を韓国では食べるそうです。「キムチに混ぜる家も多いよ。うちは柿をそのままキムチにしてみたの。おいしいよ。」って、教えてくれたンも鶴橋のお店。
また鶴橋に行きたいな。キムチ食べたら、鶴橋のにぎやかさが恋しくなりました。
柿のキムチ、自宅でも簡単に作れて、おいしいです。サラダのようにいただきました。辛いの苦手な息子も、パクパク食べてくれて嬉しいわ。
あの子がたまに帰ってきたら、忙しいです。
朝から試合に出かけ、帰ってきてすぐ、風呂にご飯。それから、先輩たちと会合。
あの子の予定に合わせて、こっちは早起き遅寝。

うつらうつらしながら、見てたんはわれらが王子様、リダ、ことキム・ヒョンジュン氏のDVD。
My Little Bad Habit 
You Know I Got a Habit 
My Baby Girl
この歌、うち、好きやなあ、、、。http://kyasarin430.blog100.fc2.com/blog-entry-2438.html←訳と読み仮名はここです。

リダの優しいお声がこの歌は、なおさら、やさしく甘く感じられるの。
20161009171743608.jpg
金髪にしてはるからか、なお、お顔の色も透き通るよう。ほんま歩く陶磁器やなあ。うっとり。
20161009171631844.jpg
20161009171538646.jpg
久しぶりにこのMV見て、ときめいて写メとったら、、、。
スマホの画面に、お医者さんの聴診器のようなマークが出てきたの。なんじゃろ??ってクリックしてみたら、英語が出てきて、それがすぐ日本語に変わってん。
「下手な写真が30枚あります。削除しますか?」って、写メ一枚一枚に、ずらりと ごみ箱マークがついている。
、、、、、、。みょ~~~に、落ち込みました。
いや、下手なんは、わかってます。でも、見ず知らずのアプリのあなたに、あんまり言われたくないずばり、下手です、って言われると、なんだか、へこむわ。
ン、でも。そのアプリのおっしゃる通りで。(苦笑)
ピンボケの写真ばっかり。まとめて削除してもらいました。

削除したら、次にまた文字が出てきたの。
「似たような写真がたくさんあります。削除しますか?」
ずらりと出てきたリダの麗しいお顔の数々。
ええやんンかあ、、、うちの王子様の写真を残しても~~。
ってアプリに抗議。しても、機械には伝わってませんが。(傍から見るとスマホに独り言を言う怪しいおばちゃんにしか見えへんで)
ん、でも、アプリの言う通りブログに載せた画像とかは、削除しました。
ほしたら、「よくできました」の文字。

アプリにけなされたり、褒められたり。複雑う~な気分になりました。

気を取り直して、リダ王子。
ええなあ、、、。ピンボケでもこんなにお美しいねんもん。
やっぱ、大好き。
20161009171519118.jpg
20161009171329577.jpg
20161009171305493.jpg
20161009171346848.jpg

난  너밖에  없어
ナン ノバッケオpソ
僕には 君しかいないよ
↑この歌詞を、私もリダ、あなたに捧げます。
元気で、早く兵役から戻ってきてね。



「甘くて美味しい♪柿レシピ」コーナーにレシピを掲載中!
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ ヒョンジュン HIS HABIT キムチ



FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード