銀杏ごはんとHAPTICのリダ

(2016-10-14)

主人の大好物の銀杏ご飯にしました。
材料 お米2合 銀杏45粒(適当でいいです) お塩小さじ1 昆布5センチ角
作り方 1ぎんなんの殻を割ります。タオルの下に銀杏を置いて上からトンカチで叩きます。殻をむいたら、水を張ったボールの中に漬けときます。(この作業はめちゃ根気要ります)朝のうちにせっせと殻を割り、そのままパートへ。2お米は洗って炊飯器に仕掛けます。水分は通常でいいです。そして米の上に昆布を入れて30分おきます。3その間に1のボールに入れた銀杏の茶色い薄皮を剥いていきます。水に漬けとくと剥きやすいです。4 3の銀杏をキッチンペーパーで水分を取ります。5お塩を加えて炊飯します。
お米と一緒に炊いたぎんなんが もちもちして とってもおいしいです。少しの塩だけで、めちゃおいしいです。
行く秋を楽しむご飯です。
手間暇かかるので、めったと作りませんが喜んでくれるとうれしいです。

さて、本日。
夕方、家に帰ってきたら、上の階のおばちゃんたちが植込みの雑草を刈ってはりました。
今年は雑草が生えて生えて、、。業者さんは例年のように2か月に一度来て刈ってくれてるのですが、とてもとても追いつきません。
芝生、、、のはずの、敷地は 背丈の高い草が占領しちゃいます。
雑草
80代と70代のお二人が頑張ってくれてるのに、50代の私が知らぬ顔はできません。私もお手伝いしました。途中で4階の奥さんも協力してくれて、4人でせっせと草刈り。きれいになったら気持ちがいいです。
頑張りました。
あ、でも、、腰が、、、。草刈りは重労働やわ。


頑張ったご褒美は、王子様の麗しい姿。パソコンの中のリダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の画像の整理もうちの楽しみ。
携帯電話のコマーシャルの時のリダ発見!
この時のリダの美しいこと!!画面からも、かぐわしいお花の匂いがしてきそう。
携帯電話9
携帯電話4
花より男子の中でも出てきた携帯電話かな?anycallやったのかな?
携帯電話
携帯電話6
携帯電話5
携帯電話リダ2
キム・ボム氏も、キム・ジュン氏も若いわあ、、、。
3人とも愛らしいわ。
携帯電話10
携帯電話11


これ、しばらく壁紙にしてました。
その時その時の最先端の製品のCMも、今見たら、なんだか懐かしい気がします。
HAPTIC MISSIONのDVD見つけました。





関連記事

tag : リダ ヒョンジュン キム・ヒョンジュン HAPTIC 銀杏



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード