いかのきのこ詰めと2010年MBSアワードのリダ

(2016-10-07)
いかの煮物
主人の好きないか飯。ですが、今回はご飯のかわりに舞茸を詰めてみました。きのこの香りがしておいしかったです。
2人前材料 いか1杯 舞茸1パック しょうが 鎌田煮魚醤油30CC 水100CC ハウス生しょうが3センチ シイタケ6個 (付け合わせとしてしし唐4個)
2人前作りかた 1いかは足を切り離し、ワタを取り、きれいに洗います。2舞茸をぎゅうぎゅうに目いっぱいいかのお腹に詰めます。3つまようじでとめます。4鎌田煮魚醤油を水で薄め、しょうがを入れて火にかけます。5煮立ったらいかをいれ、落し蓋をし、12分煮ます。5分ほどたった時にシイタケも加え、煮汁が少なくなって来たらしし唐を加えます。6切り分けて、お皿に盛りつけて出来上がり。
今度は別のお野菜を入れて作ってみようと思います。
鎌田醤油 煮魚醤油 200ml 7ヶ入、は、便利です。私は煮魚が苦手で。水っぽくなるの。煮魚が今回はじょうずにできて、うれしいです。醤油辛くなりすぎないので、うれしいです。
「スパイスで風味豊かに♪きのこたっぷり料理」コーナーにレシピを掲載中!

さて、秋のうちに大掃除。一日一か所。お風呂入る前に今日はどうしてもしたかったこと。
下駄箱の靴の整理しました。4年も5年も履いてないヒールを捨てました。冠婚葬祭ぐらいしかはかないパンプスも5センチまでが 私は楽。それ以上のヒールはおそらく一生履くこともないやろうから処分。スッキリしました~。

スッキリしたら、寝る前にちょいと、王子様タイム。
パソコンに眠ってたリダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の麗しいお姿を整理していくんがが楽しみ。
タキシード姿のリダも素敵です。
2010年の年末、MBS演技大賞受賞式のの時のお姿です。この年、人気賞を受賞しはりました。
主演ドラマ『イタズラなKISS』での受賞でした。
アワードリダ2

アワードリダ5
イ・テソン氏とチョン・ソミンちゃんも、いてる~。(ここ、記憶が、もうないわ。)
イ・ミンホ氏もいてるわ~。

アワードリダ3
アワードリダ1
舞台に上がったところで、女優さんが、コメントしてる間、なぜか靴の底を見るリダ。
うち、リダのこういうところも大好きです。

アワード7
「投票してくださった皆さんに感謝申し上げます。ファンの方々にこの賞をささげます。」
と言うてはったように思います。
MBS人気賞受賞

レッドカーペットの時も素敵でした。
MBS人気賞
アワードリダ4

兵役から戻ったら、歌にドラマにとご活躍ください。楽しみにしています。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ イタズラなKISS 人気賞 いか きのこ 舞茸



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード