いかのきのこ詰めと2010年MBSアワードのリダ

(2016-10-07)
いかの煮物
主人の好きないか飯。ですが、今回はご飯のかわりに舞茸を詰めてみました。きのこの香りがしておいしかったです。
2人前材料 いか1杯 舞茸1パック しょうが 鎌田煮魚醤油30CC 水100CC ハウス生しょうが3センチ シイタケ6個 (付け合わせとしてしし唐4個)
2人前作りかた 1いかは足を切り離し、ワタを取り、きれいに洗います。2舞茸をぎゅうぎゅうに目いっぱいいかのお腹に詰めます。3つまようじでとめます。4鎌田煮魚醤油を水で薄め、しょうがを入れて火にかけます。5煮立ったらいかをいれ、落し蓋をし、12分煮ます。5分ほどたった時にシイタケも加え、煮汁が少なくなって来たらしし唐を加えます。6切り分けて、お皿に盛りつけて出来上がり。
今度は別のお野菜を入れて作ってみようと思います。
鎌田醤油 煮魚醤油 200ml 7ヶ入、は、便利です。私は煮魚が苦手で。水っぽくなるの。煮魚が今回はじょうずにできて、うれしいです。醤油辛くなりすぎないので、うれしいです。
「スパイスで風味豊かに♪きのこたっぷり料理」コーナーにレシピを掲載中!

さて、秋のうちに大掃除。一日一か所。お風呂入る前に今日はどうしてもしたかったこと。
下駄箱の靴の整理しました。4年も5年も履いてないヒールを捨てました。冠婚葬祭ぐらいしかはかないパンプスも5センチまでが 私は楽。それ以上のヒールはおそらく一生履くこともないやろうから処分。スッキリしました~。

スッキリしたら、寝る前にちょいと、王子様タイム。
パソコンに眠ってたリダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の麗しいお姿を整理していくんがが楽しみ。
タキシード姿のリダも素敵です。
2010年の年末、MBS演技大賞受賞式のの時のお姿です。この年、人気賞を受賞しはりました。
主演ドラマ『イタズラなKISS』での受賞でした。
アワードリダ2

アワードリダ5
イ・テソン氏とチョン・ソミンちゃんも、いてる~。(ここ、記憶が、もうないわ。)
イ・ミンホ氏もいてるわ~。

アワードリダ3
アワードリダ1
舞台に上がったところで、女優さんが、コメントしてる間、なぜか靴の底を見るリダ。
うち、リダのこういうところも大好きです。

アワード7
「投票してくださった皆さんに感謝申し上げます。ファンの方々にこの賞をささげます。」
と言うてはったように思います。
MBS人気賞受賞

レッドカーペットの時も素敵でした。
MBS人気賞
アワードリダ4

兵役から戻ったら、歌にドラマにとご活躍ください。楽しみにしています。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ イタズラなKISS 人気賞 いか きのこ 舞茸



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード