うまソーストマオムと2012年埼玉のリダ

(2016-10-01)
トマトのオムレツ
「朝飯、あんまりいらんなあ。」って主人が言うたので、トマトのオムレツにしてみました。3分で食卓へ。トマトからの水分でスープっぽい仕上がりになりました。食欲ない朝でも、一口でも多く食べてもらいたいです。
1人前材料 卵2個 乱切りした完熟トマト半個  牛乳大さじ1 バター小さじ1 胡椒少々 ブルドックうまソース大匙1弱
作り方 1卵を溶いて牛乳を加え、胡椒を混ぜます。 2フライパンにバターを入れて、溶けて来たら、1を入れ続けてすぐにトマトを入れます。 3 卵を成形してる間にトマトからひとりでに水分が出ます。4 仕上げにブルドックうまソースをちょいと入れて、お皿に移して出来上がり。
トマトの酸味と卵の甘みとソースの香りやうまみが溶け合って、香りもいいです。食欲ないというてた主人も完食。よかったわ。
ほかの調味料は一切なし。ブルドッグうまソースだけで、手を加えた感じに仕上がります。かけるだけではなく、料理の下ごしらえや、煮込みなどにも使えて便利です。
ソース
うまソースの料理レシピとレポート

このところ、雨が多くて、洗濯物が乾きにくくて、困ります。洗濯物もなんや湿気てる気がします。せっせとアイロンかけました。アイロンって難しいです。いつまでたっても苦手です。だけれど、湿気た服はいややし、久しぶりに下着までアイロンかけしたわ。アイロンって意外と腰に来ますね。お風呂上りにシップはって、腰なでなで。
こんな日は、自分へご褒美。
キム・ヒョンジュン氏の5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)は、日本でのソロデビュー5周年記念ベスト盤です。どの歌も耳になじんだ名作ばかり。

SS501が一人一人になってから、しばらく離れてたというお知り合いが、このCD、すごくよかった!ってメールくださったの。
「KPOPから離れて何年もたちました。久々にリダの歌聞きました。大人になったのね。すごくいい歌が多いわ。」って言うてくれたンも、わが子が褒められたようでうれしかったです。
付属のDVDの埼玉でのリダも素敵でした。
リダ埼玉1
リダ埼玉2
リダ埼玉3
リダ埼玉4
リダ埼玉5
日本語でも一杯お話してくれて、うれしかったです。
柔らかい声、素敵なダンス、やさしい笑顔。やっぱ、ええな。キム・ヒョンジュン氏。リダ、最高!



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ 埼玉 うまソース トマトオムレツ



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード