豚トマト煮とキム・ヒョンジュンソロ・デビュー5周年記念ベスト盤とリダのお手紙

(2016-09-30)
20160928083326936.jpg
トマトの缶詰でとんかつ用のを煮込見ました。15分でメイン完成。オールスパイスを使うとスパイシーでおいしいです。
トマト煮込み
2人前材料 とんかつ用2枚 しょうがとニンニクチューブ各2センチ トマト水煮100g スライス玉ねぎ4分の一個 ピーマン1個 平たけ半株 味覇小さじ2 オールスパイス10振り 水50CC(ゆでたアスパラ=つけ合わせ少々)
作り方 1にしょうがとニンニクを擦り込みながらフォークで穴をあけます。2ノンオイルでを軽く両面焼きます。焼いてる間に、野菜を切っていき、フライパンに投入。3トマトの水煮、水、味覇、オールスパイスを加えて中火にして蓋をして水分がなくなるまで煮込みます。4彩に緑のお野菜を乗っけて、出来上がり。
今回はパンとともにいただきました。
GABANオールスパイスは、万能スパイス。シナモン、ナツメグ、クローブを合わせたような香りがするのでのにおいも消してくれておいしい。ちょいピリ辛が大人の味。
スパイスでお料理上手 ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪

さて、一日一か所大掃除。夕方ベランダと網戸をお掃除。左隣と排水溝が共有やので、水を使う時は、気を使います。隣が洗濯物を干していない雨の日の夕方を見計らってお掃除しています。
ベランダもほこりや木の葉が落ちています。網戸もねじを外して、水をかけてお掃除。水を流しただけでは、すぐに埃が付くので、水分をしっかりふき取ると、汚れが付きにくいそうです。床も水分ふき取ってすっきり!雑巾3枚捨てました。
網戸や窓ガラスは、水拭きするときに、リンス、または、柔軟剤を100倍ぐらいに薄めて、固く絞って拭くと、汚れが付着しなくなります。きれいになったら気持ちがいいです。秋はカビが生えやすい季節やとか。寒くならないうちにきれいにしときたいです。

がんばったら、テレビの前で王子様タイム。
キム・ヒョンジュン氏の5th Anniversary The Best(初回限定盤B)(DVD付)素敵です。

キムヒョンジュン氏が入隊前に書いてくれたお手紙も入っててうれしかったです。
20160928140901225.jpg
一生懸命に書いてくださったんやなあ、、、。入隊前というだけでも大変な時やったのに。ほかのことでご心痛もあったやろうに、、。そう思うと、涙が出ます。
一切の言い訳せず、相手も悪く言わないで、一人で抱えて傷ついて、、。
リダ、、改めて、このお手紙に込めた、あなたの万感の思いに涙します。
「今まで」も、「これから」も、「いつだって」応援しています。
多くの多くの皆さんがあなたの歌に酔いしれ、その笑顔に笑顔になり。たくさんの方を幸せな気持ちにさせてくれるお人が、な、こと、するわけない。心の澄んだお人やからこそ、人に感動を与えれるんやと思いますもの。せやから、何があっても、信じています。
毎日あなたの幸せを祈っています。

手紙を何度も撫でて、パソコンでハングルにしてみました。文字起こしは韓国語の先生に助けていただきました。C先生ありがとうございました。
そのお手紙にカタカナで読みを振り、訳してみました。

お手紙リダ
20160929104558719.jpg

이제    전국투어도       마지막 한 공연만     남았습니다.
イヂェ チョングkトゥオド     マヂママk ハンコンヨンマン  ナマッスmニダ
これで全国ツアーも最後の公演のみ残りました。

그 공연을    앞서 여러가지   많은 일들을     
ク コンヨヌル アpッソヨロガヂ  マヌンイルドuルル
생각하며   이  편지를     쓰고 있습니다.
センガカミョ イ ピョンヂルル ッスゴイッスニダ
.その公演を前に、様々な多くのことを考えてながら、この手紙を書いています。

KIM HYUN JOONG Japan Tour 2015 'GEMINI'는    한달간     저의소중한 밴드들,
キムヒョンジュンJapan Tour 2015 'GEMINI'ヌン ハンダルガンチョウィソヂュンハンペンドゥドゥル
KIM HYUN JOONG Japan Tour 2015」GEMINI」は、一ヶ月間、私の大切なバンドのメンバー、

스탭들, 많은 콘서트     크루들과 함께
ステpットゥル マヌンコンソトゥ  クルドゥルグァハmッケ
スタッフ、たくさんのstaffクルーさんたちと一緒に

일본     전국을     돌아다니고   15회의   공연을 진행했습니다.
イルボン チョンググル  トラダニゴ   15フェウィ コンヨヌルチネンヘッスmニダ
日本全国を駆け巡り、15回の公演を行いました。

그 15회의   모든   무대가 저에게는  정말、、、、행복한     시간이었습니다.
ク15フェウィ モドゥン ムデガチョエゲヌン チョンマル ヘンボカン ジガニオッスmニダ
その15回のすべてのステージが僕には本当に、、、、幸せな時間でした。

10년전      처음으로   무대에   올랐던    그때부터  저는
10ニョンヂョン チョウムロ  ムデエ  オルラットン クッテブト チョヌン
10年前、初めて舞台に上がったその時から、僕は

무대에서   노래할  때가   가장  행복했습니다.
ムデエソ  ノレハル ッテガ カジャン ヘンボケッスmニダ
舞台で歌う時が最も幸せでした。

그리고  무엇보다   그 행복한    순간을    많은  팬   
クリゴ  ムオッポダ  クヘンボカン スンガヌル  マヌン ペン 
そして何よりも、その幸せな瞬間を多くのファンの


여러분과    행복하게   보낼 수  있었던   것、、、
ヨロブングア ヘンボカゲ ポネル ス イッソットン コ、、、
皆さまと幸せを一緒に過ごすことができたこと、、、

저를   무대에  설 수 있게  해주신    팬  여러분께    진심으로 감사합니다、、、
チョルル ムデエ ソルスイッケ ヘヂュシン ペン ヨロブンッケ チンシムロカmサハmニダ、、、
僕を舞台に立つことができるようにしてくださったファンの皆さんに心から感謝します、、、

데뷔한지  10년이란    시간동안     때론 힘든 일도      괴로운 일도 많았지만
テブィハンヂ10ニョニラン シガンドンアン ッテロンヒmドゥンイルド クェロウンイルドナナッチマン
デビューして10年という時間の間、時には辛いこともあり、苦しいことも多々ありましたが、

언제나   저를 믿고    의지해준     여러분  덕에  지금까지
オンヂェナ チョルルミッコ ウィヂヘヂュン ヨロブン トゲ チグmカッヂ
 いつも僕を信じて 支えてくれた皆さまのおかげで 今まで

올 수 있었다    생각합니다.
オルスイッソッタ  センガカmニダ
来ることができたと思います。

앞으로  맞이하는  2년동안      마음속 깊은곳에、、、、
アプロ マヂハヌン  2ニョンドンアン マウmソk キプンゴセ、、、、
今後迎える2年の間に 心の中の深いところに、、、
 
여러분이  라는 보석을
ヨロブニ  ラヌンポソグル
皆さまという宝石を

품고   2년후에는   보다  성숙하고   좋은  음악으로 다시  만날 날을    기약합니다.
プmゴ 2ニョヌエヌン ボダ ソンスカゴ  チョウンウマグロ タシ  マンナルナルル キヤカmニダ
抱いて 2年後には、より成熟した良い音楽で 再び皆さまに会う日をお誓いします。

언제나    곁에서  저를    믿고  응원해   주셔서 감사합니다.
オンヂェナ キョテソ チョルル ミッコ ウンウォネ チュショソカmサハmニダ
いつもそばにいてくれて、僕を信じて 応援していただきありがとうございます。

그리고  사랑한다는    말로  2년을   기약하며、、、、
クリゴ  サランハンダヌンマルゴ 2ニョヌル キヤカミョ、、、
そして愛しているという言葉で 2年後をお約束しつつ、、、

글을  줄입니다.
クルル チュリムニダ
筆をおこうと思います

-김현중-
キム・ヒョンジュン



関連記事

tag : リダ キム・ヒョンジュン トマト 5th Anniversary The Best



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード