カスタードクリームと埼玉でのリダとナオトさん

(2016-09-29)


晩御飯はいらんわ、って主人が言うたので、夕方から掃除に精出しました。
そのあと自分へのご褒美に、甘い晩御飯。カスタードクリームがむしょ~~に食べたくて。
焼きたてのパンの上にカスタードクリームとフルーツを乗っけていただきました。
カスタードクリームは何年かぶりに作りました。
材料 卵1個(白身も黄身も全部使います) 牛乳150CC 小麦粉大さじ1 砂糖大さじ4 バニラエッセンス2,3滴 オールスパイス3~4振り
作り方 材料を一気に混ぜて、鍋の火にかけて焦げないように煮るだけ。5分で完成。出来立ての熱々をなめるン大好き。
カスタードクリームの隠し味にオールスパイスを入れると香りが高いです。
パンは、ホームベーカリー任せですがバター多めに入れて作りました。
20160926150501153.jpg
パンがふっくら焼き上がると、うれしいです。カスタードクリームがあったかいうちに食べるンもおいしい。

スパイスでお料理上手 ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪
今日は思い立って うんしょ、うんしょ!とサイドボードを動かして、家具の裏や壁際を掃除しました。
ものすごい埃やった。雑巾で拭いたら えらく汚れててショックやった。ちょいちょいと5分もあったら掃除できるわ、と思ってたのですが、15分以上かかったわ。テレビを置いてるサイドボードがきれいになったら、めちゃうれしいわ。普段見えないところの誇りもやっつけるとすっきりします。
今日、キム・ヒョンジュン氏の新しいCD+DVDの発売日。2012/07/14に開催されたナオトインティライミ2マンLIVE@さいたまスーパーアリーナ での映像が見たかったの。麗しいお顔は、きれいなお部屋で見たい。
掃除にも気合が入りました。

5th Anniversary The Best(初回限定盤B)(DVD付)
ナオトインティライミさんとのライブも楽しかったです。
こうしてDVDにしてくださるとすごくうれしいです。
20160928164227913.jpg
20160928164308316.jpg
20160928164341357.jpg
20160928164412103.jpg
20160928164526097.jpg
20160928164506210.jpg
お二人の楽しそうな姿に、ウキウキしました。
また宝物が増えました。


関連記事

tag : カスタードクリーム SS501 キム・ヒョンジュン リダ ラーメン コンビニ



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード