20分でサフランライスと スッキリ!!のナオトさんとリダ

(2016-09-28)
20160926113549345.jpg
帰りの遅くなった日は、冷蔵庫の中に何があるんか、思い出しつつ家路を急ぎます。信号待ちしててひらめいた。あるものでサフランライスにしよう!20分で食卓へ。


2人前材料 無洗米1合 オリーブオイル大さじ2 GABANサフラン10本 チキンコンソメ顆粒大匙1 水250CC 生姜チューブ2センチ にんにくチューブ2センチ 刻んだ玉葱大さじ2 刻んだにんじん2センチ しめじ半株 プチトマト4個 しし唐2個 むきえび12個 チーズ大さじ3
作り方 1とサフランとニンニクを水に入れて混ぜます。 2米をオリーブオイルとともに炒めます。3その間に、玉葱、にんじんを刻んで2に加えていきます。しめじも追加。4お米に透明感出て来たら1を投入。コンソメも投入。5えびに生姜混ぜて、ご飯の上にのっけて、トマト、しし唐も並べて 蓋して弱火の弱火で12分。(その間に副菜のサラダや漬物など用意して)6水気が無くなったら、火を止めて、チーズを入れて、2うん蒸らしながら食卓へ。
20分で、メイン晩御飯完成。
サフランの香りがふわ~~として、食欲そそります。この黄色い色がお日様の色。水に溶けやすくて、きれいな黄色になるのも嬉しいです。ありあわせの食材でも、サフランあると豪華になります。ワインにも合います。

スパイスでお料理上手 ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪

さて 一日一か所お片付け。引き出しを片づけてたら見つけました。書き損じや年賀状の余りのはがき。30枚以上もありました。郵便局に持って行って切手に交換してもらいました。年明けに交換に行こうと、思いながら、今まで何年もほったらかしてたことを反省。
年賀状は切手だけではなく、レターパックにも代えてくださるなんて、郵便局さんご親切やわ。
ハロウインやし、うちの王子様、リダこと、キム・ヒョンジュンにも、お手紙書きたいな。と、思いました。
お元気にしてはるかな?
よく眠っておられるかな?
いよいよ発売です。5th Anniversary The Best 。楽しみにしています

早く届かないかな?待ってます。ナオトインティライミさんとのLIVEのDVDもめちゃ楽しみ。

2013年に朝の番組スッキリ!の時の、リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんとナオトさんも大好き。
仲良しの様子がよく伝わってうれしいです。
20160926100434805.jpg
リダが「初めまして」って冗談いうところ、好き。
20160926100517965.jpg
すっきり!リダとナオトサン1
20160926100933168.jpg
20160926100823846.jpg
20160926101136831.jpg
20160926101205205.jpg
20160926101254677.jpg

このうれしそうな笑顔も、見ててうれしいです。
いつもいつも笑っててください。


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン 5th Anniversary The Best ナオト



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード