カラムーチョでペペロンチーノと瓦割するリダ(ラブレター11)

(2016-09-24)

新発売のコイケヤのスティックカラムーチョ 絶品ホットチリ味。これ食べてみたかったんです。 口から火を噴きそうな7倍の“辛さ”なんだけれど、辛いだけじゃないんです。11種類のスパイスを使って香りも味もいいんです。塩辛すぎないので、おやつにも、お酒のあてにもポリポリ。つい手が出ちゃいます。
今回は、料理に使いました。パスタ、ペペロンチーノにしてみました。
2人前材料 パスタ2束200g 酢ニンニク2片分スライス オリーブオイル大さじ3  舞茸ひとつまみ 味覇小さじ2 青紫蘇スライス2枚分 スティックカラムーチョ 絶品ホットチリ味1袋の半分
作り方 1パスタをゆでます。2オリーブオイルでにんにく、舞茸を炒めます。31のパスタを入れ、ゆで汁大匙1を加え、スティックカラムーチョ絶品ホットチリ味を加えて、味覇入れて、軽く混ぜ合わせます。4皿に盛り付けて彩りにしそを散らして出来上がり。
20160923133215444.jpg
パスタと絡めてる間に、カラムーチョがしんなりしてきます。ほとんど、味付けいらず。スパイシーなうまみがパスタに絡んで、絶品。辛いのが大好きな方はもっと量を増やしてもいいし、苦手な方は少しにしてもいいと思います。
おいしかったです。
たまに辛い物をいただくと、刺激もらえて、元気が出るというか、やる気が出てくる感じします。
湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中
株式会社湖池屋
にんにくは我が家は酢漬けにしています。長期保存ができ、匂いも控えめになるの。そして 酢の酵素で抗酸化作用が強まると聞いたので、酢漬け作ってます。むいたにんにくの皮も捨てません。土の奥深くに埋めると、土の消毒にもなるそうです。

今日は、昼から休みやったので、庭の草刈りに精出しました。
1週間ほどお日様見てません。その間裏庭も荒れ放題。雑草だけは生えます。
蚊取り線香を腰につけて草刈り開始。両隣のご主人が夏に救急車で運ばれてるので、奥さんは病院通いに忙しくて。
我が家含めて3軒分、うっそうとしてます
私が頑張んなくちゃ!草刈り機でぐいーーん。
でも、古い草刈り機やから、充電も30分で切れます。
20160923214720468.jpg
にらの花は、刈れませんでした。
だって、、。ようけの蝶ちょを養てるんですもん。
シジミチョウ、蛾、みつばち、あぶ、そして、この写真のオレンジ色の蝶。
モーターの音を響かせてすぐそばで草刈りしてるのにも、気にも留めないのか、せっせと蜜を集めてる虫たちがいました。
今は9月の終わり。
2か月もしたら、木枯らしが吹きます。そのころには、この虫たちもいなくなることでしょう。それを待って草刈りしてもええかな?
そして、冬の間に防草シートを敷き詰めて、雑草予防をしようと思いました。
ン、でも、今は、このかわいい小さな命を大事にしたいな。
20160915210629068.jpg
今を一生懸命に生きる虫たちに、教えられた日でした。

30分ほど 草刈りしたらもうへろへろ。刈っても刈っても、ごみ袋に入れても入れても、まだまだあります。
汗まみれ。くたびれました。

せやから、晩御飯が簡単便利なカラムーチョペペロンチーノになったの。

くたびれた日こそ、王子さま。SS501リダキム・ヒョンジュン氏がうちの元気のもと。
2006年から7年にかけて何回か、リダが出演した番組、ラブレターは、DVDをお借りしたの。やけれど、どの回がなんやったか、覚えてません。今見返して、感動新た。
瓦8枚わりに、リダが挑戦してた!
ハイタッチや、握手会にいかはったファンの方は、皆、リダの指の細さ、すらっとした華奢な指を覚えておられることでしょう。
そのリダが、瓦割なんて!
割らんでええから、、
指痛まんといて、、と、韓国で放映時から10年もたってるのに、改めて思う私です。
20160915203530225.jpg

20160922142154295.jpg
20160922142131851.jpg
エイヤ!
ってリダ、頑張りました。7枚も割りました。
硬い瓦は痛かったやろうな。
一生懸命やったデビュー当時のリダに思いをはせます

20160915203435094.jpg
ん、で、、この時、このお方がいました。
後にキム・ヒョンジュン氏が主演のイタズラなKissで日本版池沢金之助役、:봉준구 ポン・ジュング 이태성 イ・テソンさんです。
テソンさんも果敢に瓦割に挑戦しました。結果は残念ながら、3~4枚割れたかな?勢い良すぎても割れないのが瓦のようです。10年も前の番組で私の記憶があいまいですが。
今や難しい役や複雑な役もこなす個性的俳優さんです。が、当時は、めちゃ、あどけない。テソンさんの若い笑顔にもにっこりしました。
 

                   
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ SS501 カラムーチョ ペペロンチーノ



FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード