ちびじゃが煮と カップ麺を買うリダ

(2016-10-13)

台風でなぎ倒されたミョウガの枝を切りました。 そしたら、下の方からじゃがいもの苗を発見。この春芽の出たジャガイモを試しに植えたのを思い出しました。掘ってみたら、まさかの収穫!食べれるんかな?きれいに洗って、試しに皮ごとゆでてみました。柔らかくっておいしいです。じゃがいもさん、実ってくれてありがとう。
牛肉、玉葱を加えて、肉じゃがにしました。
2人前材料 じゃが芋200g弱 牛肉150g 玉葱半分 鎌田醤油和風たれ40CC 水120CC (彩りにしし唐4個)
作り方、1鎌田醤油和風たれに水を加えて、鍋に入れます。ゆでたじゃが芋、牛肉 玉ねぎを加えて落し蓋をして弱火で、10分ほど煮込むだけ。水気が無くなったら しし唐を入れて火が通ったら出来上がり。味付けいらず、簡単便利です。
鎌田醤油 和風たれは 200mlは、すぐ使い切れるサイズがうれしいです。丼、照り焼き、煮物、すき焼きの割り下にしてもおいしいです。

さて夕方に、毎日一か所大掃除。
今日は玄関横の戸棚の荷物を片づけました。
母のおむつや寝巻が出てきて、しばらく、眺めました。切なくなりました。親御さんの介護してる友人にもらってもらいました。
帰りに、花を買ってきました。今は写真に花を供えるぐらいしか出きへんけれどできるだけきれいなお色のお花を飾ってあげたいです。

ちょっと切ない日は王子様の笑顔が癒し。
SS501が初めてアメリカを訪れた時の5人の姿にも微笑みます。
ガソリンスタンドで給油した後、コンビニに行く5人。育ちざかりですもん。おなかもすきます。
銘々、好きなものを選んで買ってます。リダこと、キム・ヒョンジュン氏はドリンクとラーメンを選びます。。
コンビニアメリカ4
コンビニアメリカ3

コンビニアメリカ2

コンビニアメリカ1
カップめんにお湯を注いで、お箸を探すリダ。ストローで代用しようとするところ、つぼです。
フォーク見つけた。この時の写真好きです。愛らしいわ。
20160926153813442.jpg
車に戻るところで、フォークを落としてしまって。
ジョンミン氏にフォーク取って着てってお願いするんだけれ度、ジョンミン君も、両手がふさがっていて。
もう一度コンビニに戻って行くリダでした。
軍隊生活の中で、時々は カップ麺とか食べる自由もあるのかな?
早く元気で戻ってきてください。
コンビニアメリカ5

カップ麺を作ってるリダの姿に、ふと、息子を思い出しました。
カップ麺もチンするだけのごはんとかあれこれ持たせたけれど、ちゃんと食べてるんかな?
「ご飯食べたの?」ラインしてもなかなか返事は来ません。
「ごめん、風呂入ってた。」電話の向こうでのんきそうな声が聞こえるとほっとします。「ご飯食べたよ。」
「野菜をたくさん食べなあかんで。ヨーグルトもね。」「わかった、切るで。」
愛想のない電話ですが、声が聞けてうれしい母でした。


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ ちびじゃが SS501 鎌田醤油



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード