蒸し卵とゴールデンベルのSS501

(2016-10-02)
主人の大好物の煮卵は我が家の常備品です。お弁当にもおつまみにも重宝します。麺つゆを原液のまま卵に浸すだけでできて、簡単です。
あるときは朝のサラダに。
20160920100931285.jpg
ある日は韓国ピピン麺に。

お弁当にも入れるし、つぶしてサンドイッチにもできるし、日持ちするので助かります。

ゆで卵って作るの苦手でした。常温に戻した卵を使い、殻に小さな穴をあけてゆでてましたが、うまく殻から外れないこともあって。
テレビで蒸すと誰でも上手にできると聞いて、試してみました。


蒸し器をセットして、お湯が沸いたら蒸し器のふたを開け、冷蔵庫から取り出した卵を入れ、10分蒸します。10分経ったら火を止めて、取り出して、冷やして、殻をむきます。苦労せず、つるっつるにきれいに剥けます。
すぐに水に浸せない忙しい時は、そのまま放置してても大丈夫。先日、火を止めてから、他の用事してるうちに、卵のことすっかり忘れちゃってて。うっかりして1時間以上も放置しちゃったのですが、それでも大丈夫でした。つるんときれいに簡単に剥けた。(^^♪
ゆで卵、ならぬ、蒸し卵、最高。

さて、今日は嬉しいことがありました。
毎晩少しづつ、パソコンにため込んでた昔々の画像の整理をしてます。SS501リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏が出演した番組を写メとってたのを、探してみるも楽しいです。
若い日のSS501の姿も愛らしいわ。
20160922094559791.jpg
仲良い姿も見ててほほえましいです。キュジョン氏とヨンセン氏がにっこり顔合わせてるンも嬉しいです。
ところで、この番組は、何だったかなあ?思い出せないわ、と、思ってたら、お友達のRママが教えてくれました。『スターゴールデンベル』ですよ、って。
うれしかったです。ありがとうございました。
20160922091130577.jpg
20160922091105184.jpg
20160921222329834.jpg
柔らかな茶色い髪に青いお洋服がよくお似合いやわ。このころのリダの若々しい姿に萌えます。
20160921222232524.jpg
我が家はそのころCSが見れなくてファンお方にお借りしたDVDは宝物でした。ひたすら写メとったもん。
日本語字幕がついていなかったので、内容はわからないけれど、笑顔に癒されます。
20160922091251283.jpg
20160922091225452.jpg
ジョンミン氏とスケートの真似してたのもかわいらしいわ。ジョンミン氏がリダのお尻にタッチするンも、にっこりしちゃいます。
20160921222400957.jpg
20160922091153657.jpg
キュジョン氏とヨンセン氏が大きなポッキーを食べ合うンも愛らしいです。


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ スターゴールデンベル SS501 蒸し卵 煮卵



FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード