クリームパンと跳躍するリダ(ラブレター14)

category - 2005~2009年
2016/ 10/ 06
                 

先日作って冷凍しておいたカスタードクリームを使って、クリームパンにしました。http://kyasarin430.blog100.fc2.com/blog-entry-4801.htmlカスタードクリームの作り方はこちらです。
7個分材料 強力粉250g 砂糖大さじ2 水180CC バター(塩入)大さじ2 イースト3g カスタードクリーム 溶き卵少々
ホームベーカリー任せで生地を作ります。7個に分けて、クリームを乗せて丸めて成形し、20分寝かせます。 刷毛で卵をパンの表面に塗って180度のオーブンで15分焼いて出来上がり。
焼き立て
出来立ての熱々を真ん中から切ったらとろおり、カスタードクリーム。おいしかった(^^♪
甘いパンは たまに食べると、すごい満足感あります。幸せな甘さでした。

パンの生地が出来上がるまで、湿気対策。
湿気取
我が家の洗面所は北向きなので、湿気が多いの。24時間換気扇もつけていますが、雨が続くとなんとなく湿ってる気がします。直径10センチほどの小さな容器に重曹を入れて、洗面所の棚、洗濯機の棚に置きました。重曹が固まってカチカチになったら取り替え時期。食用にも使える重曹なら安心です。
使った後は、溶かして掃除にも使えます。早くスッキリ晴れないかな?
台風が無事に過ぎてくれますように、、、。

さてさて、今夜もパソコンの中の画像の整理。
リアルサタデーロマンスラブレターの中で、跳躍するわれらが王子様を見つけました。リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏がデビューした若い日に何度か出演しはったカンホドン氏がMCの番組です。当時はCSは見れる環境ではなくて、お借りしては写真に撮ってました。
走り幅跳びプラスジャンプして、立て板を割るという競技です。
飛ぶリダ5
われらがリダ、2メートル40センチ楽々です。

やがて一人二人と脱落し、リダと先輩歌手さんの二人の対決になりました。(歌手さんの名前覚えてないです)
跳躍二人の対決
跳躍
4メートル50
4メートル50も楽々跳躍成功!
後はリダの独走。限界を超えて挑戦です。4メートル70センチ成功なるか、、。手に汗握った瞬間でした。
20161004215506753.jpg
飛ぶリダ3
飛ぶリダ1
割れた!
飛ぶリダ2
跳躍成功したリダ、素敵です。

跳躍成功2
跳躍成功3
跳躍成功4
跳躍成功1
デビュー当時からいつも頑張ってたリダ。改めて、見てうっとりします。
昔々に見た番組の画像がパソコンの中から現れてくれて、うれしいです。


関連記事