簡単おはぎとソルレイムの時のSS501

(2016-09-21)

お彼岸です。おはぎを作って供えました。もち米を使わず、ご飯でと作りました。
20160919193501685.jpg
おはぎ2つ分材料 ごはん50g 砂糖大さじ1  先日作った餡50g
作り方 1炊き立てご飯に砂糖をまぶします。2,1をつぶしていきます。米の大きさが半分になるまでつぶします。3ラップの上に餡をのっけて、俵型にした2を乗せ包餡します。10分で出来上がり。
ご先祖様、どうぞ。 おさがりをいただきました。

雨風の激しい日、買い物せずできるだけ急いで帰りました。レインコート着てても、びちょびちょ。時折急に吹く風が恐かったわ。50CCは道路の隅っこを走るので、水たまりも怖い。
息子にも電話。「警報も出てるよ。今日はでたらあかんで。気いつけてね。」
帰ってきたら、隣の家の空き缶入れのごみ箱がひっくり返ってた。掃除して、我が家の周りも点検。植木鉢やプランターを軒下に入れて安全確認。ベランダの物干し竿、ごみ箱、倒れないような隅っこにおいて台風対策。どこからか飛んできたハンガーに、折れた木の枝があちこちに散らばってるんを掃除し。やれやれ。
雨つゆをしのいでくれる家が無事なのが、何よりもありがたい。全国で大きな被害も出ています。早くおさまりますように、、、。どなたも怪我しませんように、、、。
20160919141717885.jpg
10年以上前に植えた彼岸花。今年も咲いてくれました。風で倒れそうなので、つみました。黄色はお日様の色やな。お日様が恋しいです。

早くええ天気になりますようにと、祈りつつ。寝る前に画像の整理。これがうちの元気のもとで、楽しい時間。ノーカットストーリーの写メを見つけました。SS501が、2006年に ロッテ ソルレイムのコマーシャルに出演したメイキングです。3億ウオンで契約したって、当時ニュースになりました。
アイスを片手に踊る5人が若々しくって大好き。
撮影の合間も、何度も何度も練習しています。マシゴ、マシゴって踊るの。マシゴは韓国語でおいしいってことをこのCMで知ったのでした。
リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の長い髪が動くたびに揺れるのも、素敵。
20160920004055985.jpg
20160920075453216.jpg
20160920075727317.jpg
20160920003951095.jpg
20160920075900064.jpg
20160920004148234.jpg
ロッテのアイスCMSS501

今回の、うちのつぼ。
20160920004031105.jpg
「育ててくれてありがとう」の番組で5人と一緒に暮らしてたテンちゃん。このCM撮影にも来てました。5人が大事に育ててたのが、わかるわ。最初犬を怖がってたキュちゃんも、自然に過ごしてるンもええな。
テンちゃんも賢いです。吠えないし、ガサガサしないし、おとなしくしてたの。5人のお仕事を静かに見守ってたのかな?


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ ソルレイム ロッテ



FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード