揚げない蓮根チップと待ってるから(ラブレター15)

(2016-10-08)

主人の好きな蓮根チップを作りました。私は、揚げ物が苦手。すぐ焦がしちゃうの。で、揚げずに電子レンジで作りましたが、ええ焼き色ができたと思います。パリパリ!にできてうれしいです。
材料 蓮根4センチ オリーブオイル少々 塩3~4振り 胡椒3~4振り 酢小さじ1 水200CC
2人前作り方 1蓮根をスライスし、水の中に酢を加えた中に、20分さらします。2 1から取り出した蓮根を丁寧に水気を取ります。3蓮根にオリーブオイルを振りかけます。 霧吹きを使うと、少ない油でまんべんなく油がいきわたります。4トレイにキッチンペーパーを敷き、蓮根を並べて、600ワット電子レンジで5分。5冷めるまで待って、ひっくり返して、再び5分。6冷めるのを待ってお皿に盛ります。
カリカリ、音がして、軽~く出来上がったら、うれしい。
電子レンジのおかげで、おいしくできてよかった~(^^♪
おすそわけしよう♪秋野菜を使ったヘルシーレシピコンテスト

さてさて、いつものお掃除に加えて、一日一か所。今日は鍋の汚れを取りました。
鍋の汚れ
鍋の側面に茶色い汚れのこびりつきがあって、それが気になって気になって。
朝、食器桶に熱湯を注ぎ、鍋をつけて、ココマジックを1杯入れて、そのまま、パートへ。帰ってからたわしで軽く洗うと取れた!
よかった~。
顔が映るぐらいまで鍋が光るとうれしいです。

頑張った(って漬け置きしただけやけれど)日は、自分にご褒美。
パソコンの中の王子さま、リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の画像を整理しながら見るンも楽しみ。
デビュー当時の若い日に出演したリサタデーリアルロマンスラブレターヒョンジュン氏も素敵です。
昔の記憶をたどりつつ見ています。告白タイム??みたいなンもあった様子ですね。
20161006002211069.jpg
女性タレントさんに、立候補した男性は3人。
「もし、私が軍に志願したら、どんな言葉で送ってくれますか?」
女性タレントさんが言うたの。女性兵士もいてることをこの番組で初めて知りました。
20161005235932689.jpg
현준 씨     나 잘 갔다   올게  나 없다고 울지만고
ヒョンジュンシ ナ チャルカッタ  オルゲ ナ オプタゴ ウルヂマルゴ
ヒョンジュン氏、私行くわね。私がいない間泣かないで。

20161006000527239.jpg
リダが答えます。
잘 갔다 오고
チャルカッタオゴ
頑張って行ってきて

내가 2년   동안  열심히 일해서 기다릴게
ネガ 2ニョントンアン ヨルシミイレソ キダリルゲ
僕は2年間一生懸命に働いて 待ってるから

兵役中の今、その言葉を聞くと、なんだか切ないです。
待ってるね。どうぞ元気でいてください。と、画面のリダに語り掛けました。
ラブレター最後6
ラブレター最後5
ラブレター最後4
彼女が男性3人に投げた花束を、リダがジャンプして受け取って、その花を彼女に捧げて。
ハグするシーンがまるで絵のようで、、素敵でした。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 蓮根 チップ ラブレター



FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード