プチプチ酢の物とお姫様抱っこするリダ(ラブレター11)

(2016-09-25)

これ大好き。マロニーのプチ!プチ!海藻麺。二日に一度は買ってます。居酒屋で刺身のつまで出てきたのが最初の出会いでした。この食感が大好き。我が家ではプチプチちゃんと呼んでます。
主人はこのプチプチちゃんの酢の物が大好き。本日はキュウリとにんじんの千切りとわかめを三倍酢であえてみました。
これ、発明した人えらいああ、、、そう言いながら食べてます。スーパーで見かけたら必ず買ってます。

さてさて、秋のうちに大掃除。いつもの掃除(ダスキンして、掃除機かけて)に加えて、一日一か所気になるところをお掃除。でも、やりだしたら次々やりたくなって、、、。あれもせな、これもせなと、思います。
使わないものも捨ててます。
複雑ごみの日には使わない食器を処分しました。蕎麦湯を入れる容器やとか欠けた食器。大きなずん胴鍋。処分したらスッキリ!漬物樽は、祖母や母の思い出が詰まってる気がして、、、。躊躇しました。
亡き祖母が樽一杯に作ってくれた漬物。母が毎年作ってくれたたくあん。でも、抱えられへんような大きな樽に漬けることはもうないな、と、思い切りました。
そして火鉢。卓上火鉢は直径三〇センチ高さも三〇センチほど。夏は鮎をじっくり焼いたり。鱧を軽くあぶったり、、。冬は黒豆炊いたり、焼きおにぎりを作ってましたが。江戸時代の終わりのものでしたが真鍮の胴体と土台の木の部分が外れちゃったの。火鉢に入れてる灰がテーブルに置くたびに漏れる。(涙)。木の土台が外れたら、底がないので、金魚鉢どころか、植木鉢にもならない。火事になってもあかんし、思い切って処分。
ひばち
きっぱり捨てることも大事なこと。おばあちゃんの思い出は心の中に、、、。

ごみ置き場に置いてたらグギ!って腰が鳴りました。イタタタタ。
シップはって、おとなしく はやめに寝ましょ。
でも寝る前に、癒しのひと時。王子様見て元気補給。
デビュー当時のリダ、こと、キム・ヒョンジュン氏が出演したサタデーリアルロマンス『ラブレター』の画像の整理も楽しいです。
お姫様抱っこするリダを発見!
20160918171457806.jpg
このお姉さんが思わずしちゃったタレントのガッツポーズ。気持ち、わかるわあ。
冷ややかに腕組みして二人を見てる、上の写真のお姉さまタレントさんの顔も、リアル。気持ち、わかります。
20160918171517739.jpg
20160918171536976.jpg
20160918171559044.jpg
リダ、麗しいけれど、たくましいわ。
お姫様抱っこ1
花より男子のニューカレドニアの時の、あのシーンも素敵でした。
むひひひひ。

20160919141052348.jpg
うふふふふ。イタズラなKissの15話の新婚旅行の時のシーンも思い出し、一人でうふふふふ。
私の心臓も頭も ため息もピンクになっちゃう夜でした。


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ ラブレター プチプチ



FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード