煮崩れないじゃが芋おでんとナオトさんとフットサル2

(2017-01-14)
ちびじゃがおでん2
おでんは我が家の大好物やので、まるでコンビニのように常に作り置きしています。材料少なくなったら、継ぎ足して入れてます。
今回はちびじゃがを入れました。ちっこいじゃがいもは、我が家で収穫できたの。うれしいので大事に食べてます。
ちびじゃがおでん
じゃが芋は、荷崩れしやすいので、皮のまま、電子レンジでチンして、串に刺して、フライパンで揚げてから、入れました。
味がしゅむまで、崩れなかったのが嬉しいな。


我が家の一人娘、フェレットの奈都。最近うちのヘルメットがお気に入り。すっぽりはまってます。
「なつぅ~起きて。ママ、お出かけせなあかんの。」
寝起きの悪いんは、息子と同じ。なかなか目ぇ覚ましてくれません。(笑) そんなところも、かわいいです。

いろいろな現実がどっさり押し寄せて、何から手を付けてええのかわからん日。あそこに電話して、ここに電話して手続きの方法聞いて。あっちに行ってこっちに行って。病院や役所って行くだけでくたびれます。

さてさて、今日も寝る前の王子様タイム。
ちょっとの時間、妄想と現実逃避タイムしながら眠るんがうちに元気をくれます。
ナオトインティライミさんと一緒にフットサルするリダ、こと、キム・ヒョンジュンさんの笑顔が素敵。
ナオトさんとリダサッカ4
最初はグー。日本語でじゃんけんするリダ

ナオトさんとリダサッカー
リダ、いつも笑顔。
日本でのコンサート、取材、イベント、などの合間に、こういう時間が持ててよかった。
ナオトさんとリダサッカ7
ナオトさんとリダサッカ6
シュートが決まって、あふれる笑顔がうれしいです。

ナオトさんとリダサッカ2
この番組で、お名前は?っていう韓国語を言葉をうちも覚えました。
SS01を知って、5人にときめいて。リダを好きになって、韓国や韓国語のことも知りたいと思いました。
なじみのなかったお料理も今では、我が家の食卓にも登場します。韓国のお知り合いや、在日のお友達もできました。そのご縁もりだが作ってくれたものやとありがたいなあって思います。
SS501を知ってから私の暮らしの中に、新しい世界ができました。SS501やリダによって、うちの世界が、広がったこともうれしいです。

ナオトさんとリダサッカ01
ナオトさんとリダサッカ0
ナオトさんとリダサッカ02
↑リダのこの言葉、胸に刻みました。
今年はうちも、新しい生活。一歩一歩踏み出さなくちゃ!



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ ヒョンジュン じゃが芋 おでん フットサル ナオト



FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード